オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】一発入魂 お手を拝借

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211007095418p:plain

【レビュー・ネタバレ】一発入魂 お手を拝借です。

さて、この作品はどんな感じなのでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

30代の半ばになって、仕事をより頑張るようになった女性・河瀬。

その努力の結果、職場でそれなりの地位についたが、飲み仲間は徐々に減っていき、今は河瀬と男性社員2人で飲んでいた。

ワイワイと楽しく話していた飲み会が変わっていくことに、河瀬は寂しさを感じてしまうが、飲み会に来てくれる男性社員の1人、後輩の宮田は彼女を励ます。

そして河瀬を励ましてくれる宮田は、なんと河瀬自身が気合いをいれたい時に彼女の背中を叩くような関係になっていた!

背中を叩くようにお願いをする河瀬と彼女の背中を叩く後輩の宮田、2人の関係はどうなる……?!

 

 

感想

今回の作品の内容は、「現実ではないからOK」みたいな所はあると思います。

だって、上の立場の人間が下の人間に、背中を叩くようにお願いするので……。

でも、河瀬が背中を叩くようにお願いをした理由はあるし、宮田も嫌々に叩いているわけでもないから、大人の2人が納得しているなら、そこまで問題にもならないのかもしれない……。

それでも職場内は、いろいろと問題になりそうな気がするけどね。

周りにいる人の中には、誤解する人もいそうだから。

ただこの作品は、誤解されてしまうという内容ではなく、背中を叩く・叩かれる2人の恋愛を描いているわけだから、あんまり細かいことは考えない方がいいかも!

 

個人的に、「読んでいて面白い!」と思った点は、会話の内容・テンポですね。

この作品は会話の量が多く、さらに飲み会のシーンもよく描かれているので、それぞれの人生の話・仕事のこと・普通の雑談まで、話す中身が豊富で最後まで読んでいて楽しかったです。

あとは華やかだった飲み会が消えていくシーンは、リアルでもあるから胸をギュッとされたし、本当に寂しさを感じましたね。

 

それと、河瀬と宮田の恋愛模様も面白かったです!

これはもう、最後まで読むと分かりますけど、宮田はしたたかな男性でしたね。

宮田、やるじゃない!!」って思いますから。

だからストレートにアピールする男性が好みという人からすると、宮田のような駆け引きが上手な人にはあまり魅力を感じないかもしれませんね。

好みが分かれそうな男性です。

 

ムフフなシーンは、最後にあるぐらいです。

もっと長めに描いて欲しかった気持ちはありますね。

でも背中を叩く・叩かれるから、さらに発展して、おしりになります。

つまり……だいたいの人はシチュエーションをイメージできると思います!

だからいつもとは違う、ドキドキ感はありましたよ。

 

 

最後のオチには驚きましたが、これはこれで1つの終わり方なのかもしれません。

なぜこのような書き方をするかというと、2人とも良い感じに終わったんですけど、今後は宮田の言動に河瀬が振り回されそうな予感もしたから。

おそらく、宮田が策略家すぎるからだ!

したたかなのは悪いことではないけど、駆け引きって、一歩間違えたら信用は失われるし、戻れなくなる可能性もあるし、これから一緒にいるとなれば策略家でいる必要はないとも考えてしまうからです。

しかも2人は、職場恋愛だからね!!

職場での恋愛はリスクが高いから、心配になってしまうよ。

 

あとはムフフなシーンと同じように、「2人の関係に進展があったからこそ、もう少しだけそのあとの話も描いて欲しかった……」と思ってしまいました。

だって、気になるじゃないですか?!

あのオチで終わりだと、「もっと読ませて!」ってなりますよ。

それだけ2人の先が気になる終わり方だったので。

 

気合いを入れるために背中を叩く・叩かれる関係というのもありますけど、河瀬の宮田に対する気持ちの変化・宮田のしたたかさ、などなど……見所がたくさんありました!

読めばいろいろと思う所がある作品でしたが、面白かったです。

 

 

レビュー

したたかな後輩の男性・宮田により、彼を意識して彼との関係が変わっていく女性・河瀬の恋愛物語でした。

甘さはそんなにありませんが、宮田の言葉に胸をドキッとするシーンはいくつかあるので、恋愛でドキドキしたい人や付き合う前の男性と女性の関係を楽しみたい人に向いています。

 

それとこの作品の特徴である、背中を叩く・叩かれることについては、読めば納得できます。

また、痛すぎるような描き方もないので、女性でも安心して読めます。

例えるなら、ギャグシーンで描くような感じで、読む側も元気になれるイメージ。

 

ムフフなシーンでも背中を叩く・叩かれると同じような状況はありますが、それも「痛そうで、辛そう……」というのではなく、河瀬がとても気持ちよくなっていて、とてもセクシーでした。

柔らかい感じに描かれているので、慣れていない女性でも大丈夫なはずです。

 

 

河瀬の場合、飲み会で宮田が彼女の背中にぶつかったのが要因だったので、恋愛に発展するキッカケはどこにでもあるのかもしれません。

それに恋愛よりも仕事を頑張っていた河瀬は、これからは大変かもしれませんが恋愛も仕事も充実できるはずなので、素敵なことだと思いました。

今後は仕事終わりの飲み会も、今までとは違うようになると思いますし、宮田と少しずつ幸せを築き上げて、日々を過ごして欲しいです。

1話で終わるので、少しでも興味があれば読んでみて下さい。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!