オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

あなたはどんなTLが好き?オタク女の私がTLを知ったキッカケと好きなTLジャンルについて語る!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211007100931p:plain

TLの作品は、今は本当にいろいろとありますよね。

しかも、どんどん新しい作品が出てきて、そもそも作品をじっくりと選んで読んでしまう私の場合、全て読むことはなかなか難しい……。

正直に書きますと、無理です!

でもTL作品は大人の女性が楽しめる作品なので、出会えて良かったと思っていますよ。

というわけで、今回は作品のレビューや評価ではなく、TLについて語ってみました。

 

●目次●

 

私の簡単なオタク紹介とTLとの始まり

 

まず、私はアニメやゲームが好きな女性。

昔からアニメをよく見て、ゲームもよく遊んでいました。

アニメは様々な作品を見ていて、特に好きなのは、ロボットが登場する作品・ループする作品・バトル系の作品など、ドキドキハラハラするものが多めですね。

ゲームは、任天堂の作品を多く遊びますが、乙女ゲームもいくつか遊んだことがあったりします!

他にはPC向けに販売された作品も、3作品ほど遊んだことがあり、家庭用のゲームとは違う楽しみ方ができて面白かったです。

 

それとBLの作品も読んだ経験があって、嫌いではありません。

私自身、BLのコミックやゲームで楽しんだことがあるからです!

ただ現在は、BLにそこまで興味は持っていません……飽きてしまったからです……。

 

他には、オタクがよく行くお店にも行っていましたし、友人と声優の話をしたこともありました。

昔の方が友人達とオタクライフを楽しんでいましたが、今は1人でもオタクライフを楽しんでいるので、特に困ったことはないですね。

 

実のところ、私がTLに興味を持ったのは、ネットでTLのことをよく見かけるようになったから!

ネットで見かけるようになってから気になり、「読んでみようかな?」と思い、それから、「これはドキドキして面白い!」と感じて、少しずつ読み始めるようになりました。

それからは自分が気になったTL作品を読みつつ、いつも通りアニメやゲームも楽しむようになったわけです。

 

 

私の場合、TLを知って読み始めるようになったキッカケはネットでした。

それとオタクでも、TLを楽しく読んでいます。

あとはやっぱり……ストーリーだけではなくムフフなシーンもあって、そのムフフなシーンも女性が読めるように描いてくれるので、まさに女性のためのコミックだなと思っていますよ。

もちろんコミックなので、「現実ではありえないよ!」という作品もあるので、それも含めて楽しませてもらっています。

 

 

TLで好きなジャンルを語ります!

 

私が好きなジャンルは、オフィスラブといった働いている人達の物語・年の差・現代が舞台の作品だけど少し不思議な感じ……などです。

すでに男性も女性も、働いている作品は好きですね。

なぜかというと、働いている姿を見ると「頑張れ!」って応援したくなるし、仕事と恋愛で悩んでいる姿が描かれていれば、「あるあるだよね……」と共感するから。

だからリアルと似たような所があると、同じ気持ちになれて、より作品を楽しめるというわけです。

 

年の差であれば年齢で付き合うことに悩んでしまうとか、付き合っていても困ったことが起きてしまったり……胸をギュッとされることもありますが、いろいろと楽しめます。

せつなくなることもあります。

 

不思議な感じというのは、ダークな感じやファンタジーみたいなことです。

いつもとは少し違うTL作品なことが多いので、「こういう終わり方なのか!」と感じることもありますが、それでも普段とは異なるTLの作品を読めるので楽しいですよ。

 

それと続く作品よりは、1話で終わる作品が好きだったりします。

1話で完結だと、「もう少しページがあれば……」なんて思うこともありますけど、1話で読み終わるのでサクッと読めますし、続く作品だと、途中で飽きてしまうことがあり、「内容がダラダラしているような気がする……」と感じて読むのを終わりにしてしまうから。

 

 

私が好きなTLのジャンルは、以上となります。

好きなジャンルは個人差があると思うので、私の場合はこんな感じですね。

 

 

私があまり読まないTLのジャンルを紹介!!

 

逆に、私があまり読まないTLのジャンルを紹介します。

三角関係がテーマになっている・オレ様・執事・王族や貴族みたいな富豪……などですね。

三角関係って、嫌いではないのですが、ギスギスすることが多いので、読んでいて「辛い……」ってなりやすいですし、しかも最後は誰が付き合うことになるのかハッキリさせないといけないので、モヤモヤすることが多くなるから。

 

あとは、オレ様・執事・富豪とかは、TLの中でも自分があまり興味がないためです。

TLではなくても、こういった作品のジャンルはあまり読まないですね。

 

嫌いではなく、あまり読まないだけなので、読もうと思えば読めます。

ただ自分が気になる作品を読みたいので、やっぱり好きなジャンルばかりを揃えてしまいますよ。

 

 

今回は私の話となりましたが、ブログを書く自分のことを少しでも知ってもらうべきだと思い、語ってみました

それにTLみたいな作品をリアルで語ろうとすると、どうしても人を選ぶ作品なので、ブログでいろいろと書けるのは嬉しいです!

今後もTL作品のレビュー・評価をしていくので、宜しくお願いします!!