オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】恋人失格

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211010142823p:plain

【レビュー・ネタバレ】恋人失格です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

病院でナースとして働いている主人公のエリカは、元彼と別れるときにひどい言い方をされてしまう。

それがキッカケでエリカの心は傷つき、恋愛よりも体だけの関係のほうが楽と思うようになる。

ある日、敏腕外科医である松下魁人(まつしたかいと)が疲れて横になっている所を見つけたエリカ。

風邪を引くといけないので声を掛けてあげようとするが、寝ぼけていた魁人に手を引っ張られてしまう。

そのときエリカは、忙しい魁人に体だけの繋がりを提案し、そのまま2人はワケありの関係に!

しかし体だけの価値を信じているはずのエリカは、少しずつ魁人のことが気になってしまって……?!

 

感想

相葉キョウコさんの名前は、知っていたんですけど、今まで読んだことがありませんでした。

それで今回、レンタの口コミで評価が高い短編作品『恋人失格』を手に取ってみました。

 

レビュー

甘い話ではなく、ラブラブしているわけでもないので、どちらかというと現実にありそうな話。

トキメキや胸キュンを感じたい人には向いていない作品です。

そのため、好みは分かれます。

ただ白衣萌えや相葉キョウコさんの作品が好きだと、おそらく評価が違ってくると思いますよ。

ストーリーは淡々としていましたけど、綺麗にまとめていましたし、絵柄も男女ともに素敵ですから、概ね満足できました。

残念だったのは、刺激的でドキドキするムフフな場面が少なかったこと。

病院が舞台なので、いろいろと期待してしまいました……。

こればっかりは、期待した私のミスでもあるのですけどね。

しかし、ビターで大人な恋愛を楽しく読むことができましたよ。

 

星の数

 

星の数は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!