オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その4

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211012225640p:plain

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その4です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

助手と初めて会うことになった慶子(けいこ)。

しかし慶子は、助手が思っていた人よりも違っていたことに驚いてしまう。

さらに歩(あゆむ)がまるで自分の家のように自然と動き、助手との距離が近いことにイライラする。

助手が仕事をするために戻ってきてしまったら自分には居場所があるのか考えてしまった慶子は、仕事をしながら家に帰りたくないと思ってしまうのだった……。

 

感想

いよいよ助手と会うことになった慶子でしたが、とても柔らかい印象がある人で、特に言い合いになることなく、穏やかな感じでした。

ただ歩の行動についていけず、さすがの慶子も耐えられなかったというのが描かれており、「これは仕方がない」と共感しましたよ。

結婚って難しいですよね……。

 

レビュー

今回のエピソードは、慶子が抑えていたイライラやモヤモヤがはじけてしまったということです。

たしかに助手は良い人そうということは伝わりますし、歩が助けてあげたい気持ちも分かりますが、もう少し慶子の気持ちを考えて行動しないと、彼女だって不安になるのは当然かと。

 

それと会話がメインになるかと思ったら、ムフフなシーンがあったのは驚きでした。

ページ数は少ないのですが、やることはやっています。

ただ今回はあっさりしていたようにも思えるので、助手の件が終わったら、がっつりとムフフなシーンがありそうな気がします。

そのため、次回はムフフなシーンがあるかどうかを予測するのが難しいですね。

ムフフなシーンでストーリーが大きく動くわけではないので……。

歩と慶子の気持ちや考え方がすれ違っていて、お互いにどうにかしたいけど歩み寄れていないのがじっくりと描かれており、読む側としてはなかなか上手くいかない展開にもどがしさを感じてしまいます。

しかし、「もどかしさを感じてしまう2人の関係は、少しずつどのようになっていくのか?」というのがとても気になり、先を読みたくなるわけです。

 

そして次のエピソードでは、慶子が選んでしまった行動によって何か大きなことがありそうです。

次回が少し怖いのですが、どんな話になっていくのかドキドキですね。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その5のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その5 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その3のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その3 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋