オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211013115506p:plain

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その5です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

歩(あゆむ)のことよりも会社の人達との飲みを選んだ慶子(けいこ)。

しかし家に戻ってきた慶子は、歩が一緒に飲むために待っていたことを知る。

結婚の難しさを強く感じながらも、仕事をしていく慶子だったが、一緒に働く松本(まつもと)が作業が捗っていないことを知っていたため、手伝うことにするのだった。

こうして慶子は歩のことを気にしながらも、松本と一緒に仕事をしていくが……?!

 

感想

なんと今回の話で、歩と慶子の関係が進展しました!

時間は少し掛かりましたが、お互いに歩み寄ろうとしたからですね。

2人とも嫌な思いをしたとはいえ、相手を知って理解して、関係と信頼を作り上げていくんですよ!!

もうね、読んでいて嬉しかったですよ……。

 

レビュー

今回は歩と慶子がそれぞれ相手のことを考えて、向き合うようになったエピソード。

前回まで読んでいると、今まで以上に重たい回になると思いきや、そんなことはまったくありませんでした。

また慶子の気持ちを考えるようになった歩が彼女にいろいろと話す姿に、「やっとパートナーらしさを見せてくれたな」と思い、彼が結婚をしたことで少しずつ心の中が変わっていくこともしっかりと描かれているのが良かったです。

もちろん慶子もです。

 

そして後半の歩の行動はとても素敵で、読む側も慶子と同じようにドキドキさせてもらいました。

そのドキドキな場面の後にムフフなシーンがあるのですが、慶子が歩を受け入れたので、言い合いをした後にする感じになっていて、いつもとは雰囲気や空気が違うムフフなシーンなのが良かったです。

ただ、前回と比べて良かったという意味なので、今はストーリーを楽しんだ方がもっと楽しめるかもしれないですね。

 

助手の件はハッキリとしないままですが、お互いが信頼して歩み寄っているのであれば、大丈夫ということでしょう。

これもパートナーと作り上げていく1つの形なのかもしれませんね。

ムフフなシーンが続いたまま次回になってしまいましたが、どのように話が進んでいくのか楽しみです。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その6のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その6 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その4のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その4 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋