オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】すこしお姉さんだけど、愛してくれる?その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211022154426p:plain

【レビュー・ネタバレ】すこしお姉さんだけど、愛してくれる?その1です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

デパートのコスメカウンターで勤務している主人公の桃瀬莉奈(ももせりな)は、27歳でテキパキと働く美容部員。

そんなある日、本社から社長の息子で、営業部の神長拓人(かみながたくと)が出向してきた。

神長が26歳と年下と知り、縁はなさそうと思う桃瀬……。

しかし意外にも神長は桃瀬の人柄に興味を持っているようで、仕事のことも褒めてくれたのだ。

さらに上司からも仕事の成果が上がったことを褒められて、嬉しくなる桃瀬。

だが、職場の人間が自分の悪口を言っているところに居合わせてしまうのだった。

桃瀬は仲良く仕事ができると思っていたはずなのに、落ち込んでしまう。

そして雨の中で歩くところを神長に見られてしまい……!?

 

感想

表紙が派手な女性なんで、「金髪のお姉さんか……」と見た目だけで判断するのは損しちゃいます。

よく表紙と中身の絵が違うなんてことがあるし、あなたにも経験があるかもしれないと思うんですけど、これは表紙・中身の両方がとっても綺麗なんですよ。

絵の描き方やタッチの好みはそれぞれあるので、それ以上は私も言えないんですが、丁寧に描いているので、物語・デザインの両方を楽しめます!

ちなみに職場のシーンは、販売員や接客業を経験している人ならあるあるだと思います。

それも空気が悪くなる場面もありますから、結構リアル……。

 

レビュー

年上のお姉さんと年下の男性の恋愛模様が楽しめるストーリー。

1歳しか違わないんですが、桃瀬がしっかりとした女性で、たしかにお姉さんに見えます。

それも仕事では他の人のフォローに入ったりと、一生懸命に取り組んでいて、そのことがしっかりと伝わってきます。

完璧人間というよりは、常にお客様のことを考えた接客・販売をしているので、大変共感しやすいキャラクターだと感じました。

 

また神長は、年下とは思えないほど紳士的!

これは読んでいる側もドキドキしてしまいます。

 

ムフフなシーンでは、神長は今まで抑えていたものがとめられなくなり、勢いのある感じで驚きました。

それも躍動感がすごいですよ。

しっかりと雰囲気が伝わってきます。

 

ちなみに、どうやら神長はワケありな人間みたいですが、今回ではまったく展開が分かりません。

今後に期待です。

大人同士の恋愛が見たい」という人には、きっと満足できると思います。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!