オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211023103939p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その1です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

小説家である主人公の水原リオ(みずはらりお)は、ある悩みを持っていた。

それは、ムフフなシーンがあるTL小説が上手く書けないこと!

さらに担当から、「ムフフなシーンにに魅力がない」と言われてしまい、なんとか打破できないかと考えるリオ。

そんなとき、とあることがキッカケで通りすがりのイケメン銀行員・藤縞(ふじしま)と会い、ムフフなシーンのインタビューをさせてもらうことになった。

藤縞は嫌そうにしながらもリオのまっすぐでやや天然な言動に振り回され、なんと指導もしてくれて……?!

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想

とにかくリオが小説家としてのプライドを見せてくれるので、ウジウジ系の流される女性ではありません。

ただ天然っぷりが凄くて、藤縞は振り回されます。

ここまで男性が振り回されるのって、あんまり見たことがなかったので、個人的には面白い!

 

レビュー

小説家と銀行員が、とあるキッカケで会うことになり、小説家がムフフなシーンを書けないからお願いするというストーリー。

上の文章だけ見ると、いろいろとぶっ飛んではいますが、小説家であるリオの気持ちや仕事に対する信念がしっかりと描かれているので、展開や流れは丁寧です。

 

ムフフなシーンも、ただムフフなだけではなく、女性がドキドキできるように綺麗に描かれているのも◎。

個人的には、普段TLコミックを読まない人でも楽しめると思います。

 

ただ向かない人の例をあげるとすれば、「俺様すぎる男性が好み」とか「男性にリードしてもらえる物語のほうが好き」といったところでしょうか。

藤縞は振り回されるキャラクターなので……。

 

ストーリー・キャラクター・ムフフなシーン、どれも魅力があって面白かったですよ。

今後も期待しています。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その2のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その2 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋