オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その15

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211029141853p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その15です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

リオがいる吉埜の家にやってきた藤縞。

藤縞は酔っているリオと一緒に外に出て、自分の家に行くことにする。

自分の気持ちと今の関係をハッキリさせるため、藤縞は動いたのだ。

しかしリオのほうは酔いすぎてしまい、話すことも動くこともできない状態で……?!

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想

読んでみて1番に思ったのは、「藤縞、頑張った!」ということ。

正直な所、ここ最近のエピソードの藤縞は悩みすぎていて、「こっちがモヤモヤする……」という感じでした。

でもやっと、彼が動いてくれましたよ!!

これだけで物語関係なく、嬉しい人もいるかもしれませんね。

 

レビュー

リオがもっと動くのかと思えば、藤縞1人でストーリーが進んだ今回のエピソード。

 

藤縞の気持ちが詳しく描かれていて、「いろいろと悩んでいるけど、彼はリオと一緒にいたい」ということが分かります。

キッカケを作ってくれたのがリオで、その彼女と今の関係をハッキリとさせなくてはいけないために行動した藤縞のことを考えると、読んでいるこちらも胸が痛くなりました。

だからこそ彼が出した答えが、リオに伝われば良いなと強く思いました。

 

それと今回はムフフなシーンがほとんどありません。

しかし、これだけ私が藤縞の気持ちに感情移入してしまったので、ムフフなシーンがなくても充分面白かったです。

表紙がドキッとするので、「ムフフなシーンがあるのでは?!」と思っている人、次回に期待しましょう。

 

自分の気持ちをリオに話した藤縞。

正直な所、今までのリオを見ていると彼女がどのように返事をしてくれるのか心配ではあります。

でも吉埜の家にいても藤縞のことを考えていたのですから、ここからこじれる可能性は低いのではないでしょうか

 

次が気になりますね。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その16のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その16 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その14のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その14 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋