オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その19

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211030094759p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その19です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

藤縞のことを知る女性、雪麗(シェリー)が彼の元へやってきた。

再び会うことはないと思っていた雪麗とは仕事で関わることになってしまい、働きづらくなってしまう。

その頃、リオは新しい作品を作るため、作業を始めていた。

しかし、自分が希望していた仕事とは少しずつ別のものとなっていき、悩みながら働く。

藤縞とリオ、それぞれ思い悩みながらも相手に会いたい気持ちでデートをするのだが……?!

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想

リオと藤縞の関係がしっかりと進展したとはいえ、2人の間にある結婚に対しての考え方にはとても温度差があります

それが少しずつ、特にリオに出てきているわけですが、このまま幸せなエンディングとはいかない感じですね……。

あとは雪麗という女性、なかなか魅力があります!

上から目線のわがままな人かと思ったら、ちょっと違うみたいです。

 

レビュー

藤縞とリオのそれぞれの仕事の悩み、雪麗という女性がどんな人なのかが少しずつ描かれ、楽しいデートのはずがリオの胸が痛んでしまうという、様々なことがあったエピソード。

個人的にはダラダラと恋愛を描かれるよりは、それぞれ仕事をしている姿があるとメリハリが出てきて好みです。

 

それと雪麗という女性は、プライドがとても高い・気が強いというイメージがあったのですが、半分当たって半分間違いかもしれません……。

というのは、もしかしたら彼女もリオと似たような感じで、考え方が自由で他の人が驚くようなことを言うから

ただの美人ではなさそうなので、今後の動きに期待です!

 

ムフフなシーンは、久しぶりにアレが出てきますし、リオの姿にドキドキしてしまいました。

他にはリオが頑張るシーンもあり、「女性でも読めるようにしてあるけれど、男性向けに近いかな?」と思ってしまいました。

この作品はムフフなシーンをしっかりと描いていることは分かっていましたが、今回のシーンは特に好き嫌いが出るかもしれません。

それでもリオが頑張るシーンは笑えるようになっているので、私はこれだけで評価を悪くすることはないです。

 

藤縞と恋人になり、楽しいデートをしたはずなのに心が痛んでしまうリオ。

おそらく、お互いに思っていることや考え方が違うからかと……。

意識のずれということですね。

このままにしておくと恋人になれても、別れてしまう可能性が高くなりますし、やはりストーリーの中で2人の間に大きなトラブルや問題が出てきて、大変なことになりそうな予感がします

 

現実的に解決をするのであれば、2人は楽しいデートをするだけではなく、話し合わないといけないのですが、どうなるのでしょうか?

次も楽しみですね。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その19.5(番外編)のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その19.5(番外編) - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その18のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その18 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋