オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その19.5(番外編)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211030222040p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その19.5(番外編)です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

まだ本格的に働く前の藤縞は、見た目が良いために変わった女性から好かれてしまうことが多かった。

そのため藤縞はたくさん辛い思いをしたために、目立たないように、そして女性から好かれないように過ごしていた。

そんな藤縞には男の友人である木騨(きだ)がいて、彼から思い出を作るために海へ行くことを提案される。

初めは行くつもりはなかった藤縞だったが、木騨の考えを知り、一緒に行くことに!

はたして、海の思い出は作れるのか――?!

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想

リオと藤縞の続きかと思ったら、番外編でしたね。

でも番外編とはいっても、藤縞の過去が分かる話なので、本編から遠ざかっているわけではないです。

だから個人的には読んでおくべき回かと!

あとは、登場してくる藤縞の友人にも注目して欲しいというのもありますよ。

 

レビュー

今回のエピソードは、タイトルから分かる通りの番外編で、主人公は昔の藤縞と友人の木騨です。

 

「なぜ、藤縞が女性のことで悩んでいたのか?」というのが分かる話で、彼が過去の恋愛でどれだけ苦労していたのかが納得できました。

 

また友人の木騨が藤縞のことを考えて、一生懸命に行動してくれる人なので、読んでいて胸があたたかくなります。

恋愛では苦労してきた藤縞ですが、素敵な友人がいて良かったと強く思いました。

 

今回のエピソードの最後で、過去から今の時間に戻り、藤縞と木騨が会話をするシーンがあります。

時間が経過して歳をとり、仕事をして立場が違っても、お互いのつながりは変わらないことが分かることが描かれており、「素敵な関係だな」と感じてしまいました。

 

番外編となっていますが、藤縞のことや周りのことが分かるので、ぜひ最初から最後まで読んで欲しいです。

 

星の数

 

星の最大は5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その20のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その20 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その19のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その19 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋