オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その4

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211105111838p:plain

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その4です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

十数年ぶりに風邪を引いてしまった理子(りこ)は仕事を休み、暁斗(あきと)に世話をしてもらうことになる。

暁斗に病院に行くことを提案されるが、そこまで辛くはないため、暁斗お手製の食事と薬を飲んで寝ることにする理子。

熱でボーとするなかで意識が落ちていくと、理子は父親と生活をしていた過去の夢を見る……。

それはかつて、暁斗と暮らす前に過ごしていたロボットのことだった。

 

感想

今回の見所は、理子の過去と暁斗のイレギュラーな行動です。

特に理子の過去話は、悲しさ・寂しさがギュッと描かれていました……。

それと、暁斗がなぜ、人間をベースにして作られたのかも納得できましたよ

さらに、理子がロボットに対してどう思っていたのかも具体的に読むことができて良かったです。

 

レビュー

前回からガラッと変わり、また2人きりのやり取りがメインとなったエピソード4。

 

風邪を引いて寝込んでしまった理子は、今までのように強がっている場面が少なく、弱っているシーンが多め。

逆に暁斗は、頼もしく見える姿がたくさん描かれており、とても素敵でした。

 

そして理子が見た夢についてですが、今までの彼女の言動から考えると納得できると思います。

理子は理子で、いろいろと複雑なのです。

 

ムフフなことは、一方的に……みたいなシチュエーション。

またまた暁斗のムフフな行動が見られるわけですが、今回は理子のためにというより、自分が興味あるからやった感じです。

ちなみに無理にしているわけではないので、安心して読むことができました。

 

大きく物語が動いたわけではありませんが、重要な話ではありました。

頼りがいがある暁斗がたくさん見られるので、胸キュンもいっぱいありますよ。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その5のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その5 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その3のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その3 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋