オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その10

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211107182745p:plain

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その10です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

理子がいつものように仕事をしていると、一緒に働いている花角が困っている姿を見かけて話を聞くことにする。

どうやら家の皆で旅行の予定があり、犬と一緒に泊まれる場所を探しているが見つからないという。

そこで理子は、旅行に出かける花角のため、犬を預かることに!

暁斗は予測不可能な動きをする犬に戸惑い、理子は犬と遊べることにワクワク。

2人の生活はどうなるのか?!

 

感想

今回、新しく登場してきたのは、なんと理子の後輩である花角と一緒に暮らしている犬でした。

職場の人達と理子のつながりは描かれてはいましたけど、仕事以外だと初めてじゃないかと……。

今まで理子と暁斗が中心になっていたので、なかなか面白かったですよ。

 

レビュー

今まで人間のみしか描かれていませんでしたが、生き物である犬が登場しました。

 

犬が作品中に描かれるのは普通のことですけど、アンドロイドをテーマにしているので、ほのぼのするだけでなく、機械である暁斗の気持ちをまた深く見せてくれるのが良かったです。

理子を一人占めしたいとか、犬に嫉妬するところとか……。

 

そして理子のほうは、少しの時間でも犬と一緒にいれて楽しいと思うだけでなく、暁斗の考えている姿を見て声を掛けてあげたりと、言葉にするようになりました

彼女も作品が始まった頃と比べると、クールすぎて強がっている部分が柔らかくなりましたね。

良いことだと思いますよ。

 

花角と暮らしている犬が今後も登場するかは分かりませんが、理子は困っている職場の後輩を助けることができました。

どうやら次は新しいメンズのモデルや飲み会など、いろんな展開がありそうです!

 

ムフフなシーンも今回は途中で終わってしまったので、次回はあるのかドキドキです。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その11のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その11 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その9のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その9 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋