オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その14

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211109100649p:plain

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その14です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

理子の会社でもう一度、仕事をすることになった暁斗。

しかし暁斗は芹澤から「人間ではないみたいだ」ということを言われてしまう!

「自分がアンドロイドであることを気づかれてしまった」と考えた暁斗だったが、彼は嘘をつくことができないため、本当のことを笑って周りに話す。

周りは暁斗が本当にアンドロイドであると思っていないため、仕事にまだ慣れていないことや冗談で言ったことだと感じて、大きなトラブルが起こることはなく仕事は進む……。

その頃、理子は暁斗とは別の場所で仕事をしていた。

 

感想

暁斗が人間ではないことを言われてしまった展開で、「どうなるの?!」とドキドキしていましたが、アンドロイドならではの避け方をしていたことが読んでいて面白かったですよ

それに理子の仕事の取り組み方も読んでいて、「彼女も変わったんだな」と感じられて、素敵な話でした!

ただ暁斗が理子と一緒にいることで、彼の本来の目的とは大きく違ってきてしまい、それが今後のストーリーに大きく影響してきそうなことが分かってきました。

できれば、これからも良い方向に影響して欲しいですね……。

 

レビュー

暁斗がアンドロイドであることが周りに知られてしまいそうでドキドキになり、理子がどのように仕事に取り組んでいるのか見れて、そして暁斗が理子に強くひかれていて、恋をしていることが最後に分かったエピソード。

 

個人的には、理子が仕事でも良い方向に変わったことが見られるので、初回から読んでいる側からすると、「今の彼女があるのは暁斗がいるからなんだな」と感じてしまいます。

 

それと、消えたはずのいつもとは違う暁斗が登場し、とても驚きました

その内容は、いつもとは違う暁斗も普段の暁斗と同じであること、自分が機械であることを否定してしまいたくなることを理子に話します。

このシーンは暁斗の辛さが伝わってくる所なので、ぜひ読んで欲しいですし、彼の気持ちを受け止めようとする理子の姿も素敵でした。

 

ちなみに今回、ムフフなことはキスぐらいでしたが、ストーリーがとても面白かったです。

理子に恋をしていることを理解した暁斗がどうなっていくのか、次回もドキドキですね。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その15のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その15 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その13のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その13 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋