オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています

【レビュー・ネタバレ】今夜は離さない

f:id:poemi619:20211111101737p:plain

【レビュー・ネタバレ】今夜は離さないです。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

自分だけの家(マンション)を手に入れた女性の畑山。

やっと自分の幸せを手に入れた畑山だったが、『黒いアイツ』がいたことが分かり、ショックを受けてしまう。

寝不足のまま仕事に行くと、部下の岡安が声を掛けてきた。

岡安は話を聞いてアドバイスをするが、畑山は黒いアイツが出てきたことにより、「一緒にいてくれる相手が欲しい!結婚したい!」という気持ちが出てくる。

そこで畑山の話を聞いた仕事の仲間が、彼女に岡安との結婚をすすめてくるが、相手が部下なので考えてしまう。

結局、自分の家に戻り、1人で黒いアイツと戦うために挑むのだが……?!

 

感想

自分の家を手に入れて、これから素敵な生活が始まるはずが、黒いアイツが家に出てきてしまい、そこからなんと恋愛が始まるというストーリー。

しかもこの作品、1話完結の短編!

お互いに気になっている人間同士とはいえ、「どんな展開になって、エンディングを迎えるんだ?!」となりましたが、読んでいて納得できる展開と終わり方でしたよ。

それにしても、普段から胸がキュンとする作品をたくさん読んでいると、設定が少し変わった作品を読むのも良いですね。

 

レビュー

黒いアイツが畑山と岡安の関係を進展させる』という、ドキドキやラブラブが多いTLの作品にしては読む人が驚くような変わった作品となっています。

 

ちなみに黒いアイツはハッキリと描かれていないので安心して下さい。黒いアイツが苦手な人でも読めるようになっています。

個人的にはキッカケが黒いアイツなだけで、畑山が結婚したい理由は現実でもよくあると思いました。

結婚したい理由のキッカケが大きく違っても、理由はだいたい似たようなものですから。

 

それと畑山と岡安はもともとお互いに気になっていた存在のため、最初から最後までテンポが良かったです。

これは1話で終わる作品ならではですよね。

 

ムフフなシーンは最後の最後にあるのみで、普段から様々なTL作品を読んでいる人からすると物足りないかと。

ただすることはしているので、「短編でサクッとムフフなシーンを読みたい!」という人には満足できると思います。

私としては、畑山の姿にドキドキできるシーンがあるため、まったくダメではなかったです。

 

これから畑山と岡安の付き合いが始まるという所でストーリーは終わってしまいましたが、幸せな終わり方で良かったです。

それと黒いアイツから始まる恋愛というのが珍しい設定なので、最後まで楽しく読むことができました。

この作者はストーリーや登場人物の会話が面白く、内容に魅力がある作品が多いので、作者の描くTLの世界観を好きになったら抜け出せなくなるかと……。

それだけ面白いということです!

他にも様々な作品を描いているので、興味があればあなたにも読んで欲しいです。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!