オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています

【レビュー・ネタバレ】ちょうどいいからキミにする。

f:id:poemi619:20211112175629p:plain

【レビュー・ネタバレ】ちょうどいいからキミにする。です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

キャリアがあって楽しく仕事はしているが、1人暮らしをしないで家の人達と住んでいる女性・栞。

栞は彼氏がいなくて、そのままアラサーの人生を過ごしていた。

しかし周りの女性達は新しいステージへと進む中、1人だけ何も変わらない。

そんな栞には昔から付き合いがある近所の男性・丞一がいた。

丞一とは長い付き合いだが、栞の今の状況を見て笑い、いろいろと言われてしまうのだった。

アラサー女性・栞、人生と恋愛はどうなるのか?!

 

感想

この作品、現実と遠すぎないから読んでいて面白いんですよね。

だから主人公の栞に共感できる所が多かったです。

あとは、栞と丞一の関係がどのように動くのか、ドキドキしましたよ

近いから気付かないこと、分からないことってありますよね。

 

レビュー

主人公がそれなりのキャリアを持つアラサーの女性、1人暮らしをしないでパートナーもいない。

今までならそんな人生でも良かったのかもしれないが、周りの女性達は次のステージへと進んでいて、その人達と一緒にいても入り辛い

さらには自分の年齢や親のことを思うと、グルグルと考えて焦りを感じてしまう主人公の栞。

これは現実でもよくあることですし、人によってはかなり共感したと思います。

 

ただこの作品は、昔から付き合いがある近所の男性・丞一がいること!

昔からお互いに知っているためか、食事や会話などはできるのに恋愛にはなかなか進展しないというのが描かれていました。

それが読んでいる人からすると、モヤモヤするかもしれません。

しかし本当は2人とも一緒にいたいということが、最後まで読んでいれば分かるので、胸がキュンとするし、どちらも応援したくなります。

 

ムフフなシーンは、ありますが短いです。

しかし、栞が満足している姿にとてもドキドキしてしまいました。

それとキスが多いので、すごくイチャイチャしていて甘かったです!

 

最後、栞と丞一は明るくて幸せな終わり方をしました。

しかし、2人の恋愛としての関係はこれから始まるという感じでした。

今までの2人の関係を考えれば当たり前の日々が続くだけかもしれませんが、そこに恋愛が入るとなれば、お互いが思い合って支えあって、さらに絆を深め合うことができるのではないでしょうか?

そして恋人から夫婦となり、人生は続いていくのでしょうね。

 

ちなみに残念な所は、やはりムフフなシーンがもっと読みたかったというのと、終わり方が少しあっさりしていたということです。

短編なので、まとめるにはこれが限界だったのかもしれませんが残念でした……。

 

ストーリーは最初から面白くて分かりやすい内容、そして笑えてドキドキできる作品となっています。

この作品だけで完結できるので、少しでも気になる人は読んでみて下さいね。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!