オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その1

f:id:poemi619:20211119153713p:plain

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その1です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

甘味処で働く女性・小春には、初恋の男性で老舗旅館の7代目・壮二郎がいるが、彼と一緒になることは叶わない。

それは、壮二郎と小春の姉・明菜は結婚するからだった。

そして結婚式当日、なんと明菜がいなくなってしまう!

さらに小春の人生が大きく変わることが……?!

 

【PR】

 

 

感想

この作品、恋愛ドラマを見てる感じになりますね!

例えるなら……昼ドラみたいな?!

でも今の所、レディースコミックみたいな暗くてドロドロなストーリーではなさそうなので、そこはやはりTL作品だなと思いました。

とはいえ、小春の環境が大きく変わるので、これからシリアスになる可能性はありますね

そして結婚相手の壮二郎もどんな男性なのか、まだ分からない所が多いので、ぜひこれからじっくりと描いて欲しいです!!

今の壮二郎の印象は、姉の明菜の時には笑顔だけど、それ以外の時には表情があまり変わらないし、喋らない男性なので……。

 

この作品、ワクワク・ドキドキ・ハラハラとたくさん楽しめそうな予感がします!

頑張れ、小春!!!

 

レビュー

姉が小春の初恋のお相手・壮二郎との結婚式の当日にいなくなってしまい、中止になるかと思ったら、小春と壮二郎が結婚することになってしまうドラマチックなストーリー。

「叶わないはずの好きな人と一緒になれる?!」というような展開なので、恋愛の作品(テレビでも漫画でも)としては定番ですが、分かりやすくて楽しく読めました。

例えば、小春の初恋の相手が姉の婚約者・実は姉の結婚は訳あり・姉の代わりに小春が結婚するなど……恋愛作品の定番な所がたくさんあります!

そのため、王道な恋愛作品が好きな人にとっては、とても向いている作品です。

 

そして今回は1話目だったので、物語や登場人物の説明などが多く、ムフフなシーンはまったくありません。

キスがあるぐらいなので、次回に期待しておきます。

 

明菜がどうして消えてしまったのか、壮二郎の気持ちや小春のこれからのこと……などなど、いろいろと盛りだくさんです。

特に小春は甘味処で働いていた女性から、老舗旅館の女将になるわけなので、いろんな悩みや問題が起きそうな予感がします。

しかしそれを乗り越えて、壮二郎とも仲良くなりながら、幸せな結末になっていく感じでしょうか?

まだまだ始まったばかりなので、これからのストーリーとムフフなシーン、どちらも楽しみにしています。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その2のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その2 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

 

▼同じ人が描いている短編作品もあります!▼

 

 

【PR】