オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211119173231p:plain

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その2です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

小春の姉である明菜と初恋相手の男性・壮二郎の結婚式を祝うはずが、姉がいなくなってしまった。

しかし姉の結婚は政略結婚であるため、中止することはできない……。

そんな時、その場にいた小春が壮二郎と結婚することになった。

こうして2人は結婚式と披露宴を終えて、小春は壮二郎の親戚達からたくさん質問されてしまう。

様々な質問をされて困ってしまう小春だったが、別室で客が待っていると聞き、案内してもらうことに!

しかし、案内してもらった場所に小春は驚いてしまうのだった。

 

【PR】

 

 

感想

前回の恋愛ドラマでありそうな印象的な終わり方からの続きです!

結婚式や披露宴は説明のみで、詳しく描かれることはなかったですよ。

私は、ここでドタバタのシーンがあるかと思っていたので、「そこは普通に終わったの?!」って思いました。

でもそのあとの壮二郎の親戚達からの質問シーン・これから住む家・小春のお風呂……読んでいてハラハラドキドキさせてもらいました。

もちろん、壮二郎と小春の会話のシーンもあって、胸がキュンとする所もありました!

お互いに環境が大きく変わったから、すぐに自分の気持ちを伝えるのは難しいですけど、それぞれが不器用ながらも言葉や行動で伝えようとするのは素敵なことだと思いますよ。

 

個人的には、小春が親戚達からの質問で困っていた時、いきなり案内された所が実は壮二郎と住む家で、そこを案内された理由が「壮二郎が小春のために……」というのが良かったです!

ただ住む家が決まっているというのは、もう普通の結婚じゃないから仕方がないね……。

でも、胸がドキッとして、キュンとしました!!

壮二郎、カッコイイ!!!

 

ムフフなシーンも前回よりもパワーアップしていて、ドキドキしました!

いきなり結婚してしまったけど、ムフフなことでお互いに嫌がっていないし、「このままどうなる?!」ってなりながら読みましたが、途中で終わってしまいましたね。

でもまだ2話目ですし、ストーリーを楽しみつつ、次も期待しておきます!!

 

壮二郎は小春を守りたいみたいですけど、何から守ろうとしているのか、これからはそのことが描かれそうですね。

やっぱりこの結婚、何かありそうな予感がします!

次回も楽しみです!!

 

レビュー

結婚式が終わり、小春と壮二郎の生活がいよいよ始まるエピソード。

一方的に壮二郎の親戚達から質問にあって、引っ越しのスケジュールや2人が住む家が決まっており、読んでいるだけでも「結婚相手が初恋の人だとしても、小春も大変だな……」と思いました。

実際、親戚達からの質問はどのように答えるのか考えてしまうことがあるので、特にデリカシーのない内容には本当に困ってしまいます。

それに今回の話の最後の方で、いろいろあって疲れて寝ていましたから。

 

ムフフなシーンは小春がお風呂でゆっくりして、上がってからありました。

いきなりではなく、2人で会話をして、いい雰囲気になってからです。

本当はもっと読みたかったのですが、途中で終わってしまったので、それだけが少し残念でした。

それと壮二郎からすると、夫婦になったとはいえ、すぐに小春のお風呂上がりで……があるとは思っていなかったでしょう。

それは読んでいた私もそうだったので、ドキッとしてしまいました。

 

これから小春と壮二郎の生活が本格的に始まるので、そろそろ次の話から壮二郎の旅館の話がありそうです。

しかも小春は旅館の女将にならなくてはいけないみたいですし、まだまだ彼女が知らないこともありそうで、胸がキュンとするだけではなく、さらにストーリーも面白くなってきそうな予感です。

まだ壮二郎の仕事をしている姿も見ていないので、ぜひ見てみたいです。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その3のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その3 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その1のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その1 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

 

▼同じ人が描いている短編作品もあります!▼

 

 

【PR】