オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】隣の席の変な先輩その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211121173217p:plain

【レビュー・ネタバレ】隣の席の変な先輩その1です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

広報部から営業部に異動することになった女性・まゆみ。

営業部は忙しいと噂されているが、カッコイイ男性がたくさんいる部署でもある。

まゆみはカッコいい男性が好きなので、仕事のことよりもイケメンが多くいる営業部に異動になったことに喜ぶ。

こうして営業部での仕事が始まり、幸せな日々を過ごすが、実は変わった男性がいる……。

それは隣の席の先輩、コミュ障の朝日向だった!

しかも朝日向はまゆみのことが好きみたいだが、ネチネチとした男性で……?!

 

感想

タイトルが短くまとまっているのが良いし、実際に読んでみたら、ストーリーも面白くて楽しかったです!

女性のまゆみは明るくてサバサバしていて、男性の朝日向は暗くてネチネチとしているから、デコボコのコンビとも言えますね。

 

それにしても職場がイケメンだらけって、羨ましいというか、その場所で仕事をするとなったらやる気はアップするかもしれないけど、私なら集中力が持たないかもしれないです……。

理由は、「職場が華やか過ぎたら仕事になるのかなって?」って思ったので!

それだけイケメンのパワーってすごいんですよ!たぶん……。

 

あと男性の朝日向のことですけど、仕事はしっかりと出来るし、彼もイケメンなんですよね。

だからネチネチとして暗い性格が理由で、変な人になっているわけですよ。

女性のまゆみのことが好きみたいで、仲良くなりたいみたいですけど、コミュニケーションの取り方が分かっていないし、距離の縮め方がダメダメだし、なぜかまゆみの個人情報(誕生日や好きな食べ物など)知っていたし、これではまゆみが変な人だと思うのは当然ですよね!

しかも朝日向の笑顔は特徴があるから、人によっては不気味と思われても仕方がない……。

でも朝日向は、まゆみのことが本当に好きで、恋に一生懸命で、別に悪い人ではないんですよね。

それはストーリーを読めば分かりますから。

 

ムフフなシーンは、まさかの笑えるシーンというか、朝日向がとても大活躍していました!

こういう時だけ、「わりと積極的だな?!」って言いたくなりますからね。

ちなみにまゆみは巻き込まれた形ですけど、スピード感もあって、いろいろすごかったですよ!!

しかも1回だけではなかったというのが分かるんですけど、それもすごいと思います……。

 

今回は、まゆみが知らない彼のイケメンなシーンを見る所で終わってしまいました。

この2人がどうなってしまうのか、ドキドキもありますけど、朝日向がどのような行動をするのかハラハラします!

 

レビュー

カッコいい男性がたくさんいる部署に異動した女性のまゆみが、隣の席の先輩である男性・朝日向に好意を持たれていて、いろんなことが起こるエピソード。

TL作品の男性には、いろんな男性がいますが、ここまで変わった男性はあまり見たことがありません。

そのため、新鮮な気持ちで読めました。

 

ムフフなシーンは、作品だから出来るシチュエーション。

朝日向の気持ちが高まってしまったのは悪いことではありませんが、まゆみからすれば驚いてしまいます。

そして驚いていたまゆみも、逃げずにその場にいたのが答えです。

私は読んでいてまったく不快に思わなかったですし、ムフフなシーンで笑ってしまいました。

まさかムフフなシーンで笑うとは思っていなかったものですから。

しかしまだ1話目なので、これからドキドキするシーンが多くなるかもしれないです。

 

この作品、まゆみよりも朝日向の方が気になります。

彼、とても面白い人ですし、まゆみといたら彼の良さが出てくるような感じがしますから。

あとセリフの文字の量が多いので、少し読み辛い所もありました。

その時にはじっくりと読みましたが、もしかしたら人によっては私と同じように読み辛いと思う部分があるかもしれないです。

特徴がある作品なので、今までのTL作品に飽きてしまった人にはかなり楽しめると思います!

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!