オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211122155902p:plain

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その3です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

結婚式や披露宴が終わった翌日、1人で起きた小春。

結婚相手の壮二郎と昨日にあったことを思い出してしまい、顔が赤くなってしまう。

そんな時、家のチャイムが鳴り、梅田という女性がやってくる。

梅田は、小春が前の家に置いてあった洋服や物を持ってきたのだ。

さらに、明日から女将の修行が始まることを聞かされる小春。

そして夜の10時になっても、家に帰らずに壮二郎は旅館で仕事をしていたのだった……。

 

【PR】

 

 

感想

壮二郎と小春の生活が始まり、2人の仕事姿も描かれるようになりました!

どちらかというと、小春の仕事のシーンが多かったです。

それと舞台が旅館なので、「ビルの中で働く女性では描かれない、旅館ならではの設定でストーリーや人間関係を面白く描いて欲しいな」という気持ちがありましたね。

だから今回から仕事のことが描かれたのは嬉しかったですよ。

それに登場人物も増えてきて、ストーリーが楽しくなりそうですから!

 

ムフフなシーンは、さすがに仕事場では深いことをしなかったですね。

でも読んでいて思ったのは、お客様が利用する所ではないので、深いことはしなくても、キスはした感じですね。

私としては、1つの作品として読んでいるので、ストーリーやムフフなシーンにドキドキできれば良いかなと考えていますよ。

 

2人がキスをしている時に、誰かが来てしまった所で終わってしまいました……。

誰が来たのか分からないですし、ここから2人がどのように行動するのかハラハラドキドキです!

次も楽しみですよ!!

 

レビュー

壮二郎と住む家で過ごすことになった小春が、女将の修行も始まったエピソード。

3話目からは登場人物も増えて、名前がある人達が描かれています。

1人目は梅田という女性、梅田は壮二郎や小春よりもかなり年上で、2人の周りのサポートをしてくれるような立場みたいです。

2人目は藤田という女性、藤田はおそらく小春と同じくらいの歳で、小春の仕事を教えてくれる人です。

梅田も藤田も小春と仲良くやってくれそうな人達なので、読んでいて安心してしまいました。

昼ドラな展開だと、周りの人達がいじわるしてきますから。

 

それと今回のエピソードで胸がキュンとしたポイントがありまして、それは壮二郎から指輪を入れる素敵な箱を渡されるシーンです。

仕事をする時に指輪が邪魔になってしまう可能性や失くしてしまうことがあるので、そのために壮二郎が用意してくれたということ。

これからの小春のために準備してくれたのが素敵ですし、指輪を入れる箱が和風で可愛いのも良かったです。

 

ムフフなシーンは、キスだけです。

しかし、キスだけで2人の気持ちが高まっていく姿にはドキドキしました。

ただ小春はどうしても姉のことを考えてしまうため、キスをしながらも悩んでしまうシーンは切なかったです。

 

小春の新しい生活が始まり、女将の修行もスタートしました。

また、昼ドラのドロドロとした感じは今の所ないので、予想していた以上に読みやすいです。

あとは大女将が小春のことをどのように思っていて、何かしてくるかどうか……というところでしょうか?

いろいろとドキドキしてしまう作品です!

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その4のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その4 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その2のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その2 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

 

▼同じ人が描いている短編作品もあります!▼

 

 

【PR】