オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その5

f:id:poemi619:20211203100946p:plain

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その5です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

結婚式当日に行方不明になってしまった姉の明菜と会い、泣いてしまう小春。

小春は明菜にどうして急にいなくなってしまったのかを質問すると、知らない男性が現れる。

そしてその男性は明菜の恋人で、駆け落ちしてしまったというのだった!

その話を聞いた小春は、壮二郎がこのことを知っているのかを聞くと、本人がやってきて……?!

 

【PR】

 

 

感想

明菜と会って、「さて、どうなる?!」とドキドキしましたが、スムーズに物語が進みましたよ

というか、怒ったのが明菜と小春の父親ぐらいしかいない……。

壮二郎は明菜のことを全て知っていた(おそらく、前回のエピソードで聞いたのかも)みたいだし、個人的にはやっぱりお互いの家でトラブルが起きないのはすごいと思う。

でも壮二郎と小春の結婚は、お互いの家のための結婚で、ストーリーを読んでいれば、「特に壮二郎の家の人達が納得していればいいのかな?」と感じるし、それと同時に「壮二郎は小春にもっと素直になればいいのに……」って思いましたね。

だって、どう考えても小春のことが好きでしょう!お互いの家のこと関係なく!!

小春が壮二郎のことが好きで、それを姉が知っているように、読んでいる方もそれとなく分かるんですよ!!!

 

あと姉のエピソードだけではなく、ムフフなシーンもありましたね。

でも、すごいドキドキはできなかったです……。

なぜかというと、ドキドキはできるんですけど、読む人によっては、「中途半端だな」と感じる可能性があるから。

とはいえ、ただただムフフなシーンを描く作品ではないので、もしかしたらムフフなシーンがまったくない時もありそうな予感はしますよ。

 

次回からは大女将と小春の会話のシーンが多めになりそうで、大女将のことが何か分かるかもしれないです

大女将は1話目から登場していますが、旅館を守ろうとする厳しそうな女性というイメージしかないので……。

次で6話目ですし、もっとストーリーが加速するかもしれないし、登場人物達をじっくり描くかもしれないですし、いろいろと楽しみです。

 

レビュー

姉の明菜との再会、行方不明になった理由、そして姉と一緒に小春も実家に戻るなど、様々なことがあったエピソード。

今回のエピソードで、明菜の件は全て描かれていたと思いますので、今後は明菜と一緒にいる男性・風間とのことを描くことでしょう。

もしかしたら、小春と壮二郎、明菜と風間のダブルデートや食事もあるかもしれませんね。

 

また、明菜の行方不明になった理由は駆け落ちでした。

駆け落ちするほど風間のことが好きで、壮二郎とは結婚はできなかったということ。

恋愛作品ではよくあることですし、現実でも好きになったら周りがあれこれ言っても、どうしようもないことはあって、理屈ではなく、感情で動いてしまうことはありますから……。

駆け落ちしたことは両方の家からすると大変なことですが、小春がいたことで結婚はできましたし、結果オーライということです。

しかしそれでも、小春の家の方にはお金の問題があるとはいえ、小春のことを思って戻ってきても良いと伝えるシーンは素敵でした。

 

ムフフなシーンは、いつも以上に短くて少し残念な気持ちになりました。

短くて少なめでも、彼の指が……というのはあるのですが、大きなイベントが終わった後は、パートナーとの関係もまた変わってくるものですから、つい期待してしまったのです。

しかし姉のことが終わり、壮二郎から今回の結婚のことに対する話を聞き、モヤモヤした状態だったというのもありますので、こういう時もあるということで!

そのため、ムフフなシーンだけを楽しむには今回の話は難しいので、次のムフフなシーンでドキドキしたいです

 

壮二郎のことで悩んでしまう小春は、仕事で影響が出てくるようになってしまいました。

そして、そんな小春の仕事姿を見ていた大女将から仕事を学ぶことになりました

ここから新たな展開になると思うので、小春がどうなってしまうのかハラハラドキドキします!

そして、小春の悩みが増えそうですね……。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その4のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その4 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その6のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その6 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

 

▼同じ人が描いている短編作品もあります!▼

 

 

【PR】