オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その24

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211204105042p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その24です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

今の自分では、藤縞の隣にいることはダメだと思ったリオ。

そこでリオはお似合いの2人になるため、シェリーに相談することに!

シェリーは仕事中だったが、リオの相談を聞くことにする。

そして、なぜ自分に相談をしたのか質問するのだった……。

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想

今回もいろいろあって、楽しく読めましたよ!

どういう意味かというと、リオがシェリーに相談するシーン・リオが藤縞のために料理するシーンなど、ムフフなシーンだけではなく、ストーリーに動きがあったからです。

主にリオが動いていただけなんですけど、今までモヤモヤしていた彼女を知っていたので、ここで動けたのは良かったと思います。

だってモヤモヤして考えているのって、リオらしくないと感じますし、素直に行動しようとする所も彼女の魅力ですからね!

シェリーや藤縞がリオに惹かれるのも分かります!!

私からすれば、「リオのように行動できないからすごい!」って思いますよ。

 

藤縞はリオとシェリーがこれ以上会わないように願っていましたけど、リオが相談のために会っていましたし、2人が知り合いになったから難しいでしょうね。

だって2人とも、普通の人よりも変わっているし、行動力がすごいから!

藤縞の小さな悩みは増えるかもしれないけど、トラブルにならなければ大きな問題にはならないと思いましたよ。

 

ムフフなシーンは、藤縞がカッコいいし、リオの姿にドキドキできたし、すごく良かったです。

あとは、氷を上手く活用していましたね!

リオが熱いコーヒーを飲んで、そのあとに氷を食べているだけなのに、ここまでドキドキできるなんて思いませんでした!!

他の食べ物で考えると、アメみたいな感じですかね?

今後もいろんなシチュエーションを描いて欲しいです!!!

 

仕事で藤縞は外を歩いていただけなのに、事故にあってしまいました。

しかも倒れている姿は、本当に痛そうで心配です。

血は描かれていませんけど、すごい倒れ方をしていたので……。

それに藤縞からすれば、これから結婚のことが具体的に動くはずだったのに、とんでもないことが起きてしまいましたよ。

リオは藤縞に起きたことを知らないので、知った時に彼女がどう行動するのか気になります。

今までとはまったく違う展開なので、ハラハラドキドキしますよ!

もしかしたら、シリアスな方向にもなるかもしれないですね……。

 

レビュー

藤縞と釣り合う女性になるためにリオが頑張り、そして藤縞が車とぶつかり倒れてしまうというエピソード。

リオが今までモヤモヤしていた正体は、「藤縞と釣り合っていない」ということでした。

だから今回のエピソードで、「もっと相応しいパートナーになりたい」ということで、行動をしたわけです。

さらにリオは元カノであるシェリーに相談すれば、「もっと藤縞のことを知ることができるかもしれない」という気持ちもあったそうで、なかなかの行動力だと思いました。

普通、ここまで出来る人間はいないですし、まさにリオだからこそできることだと感じます。

あとはシェリーが人の話をよく聞いてくれて、リオの行動力を素直に認めてくれる大人だったというのもあるかと。

リオの周りは、良い人達がいて羨ましいです。

 

シェリーからアドバイスをもらい、藤縞の家で頑張るリオ。

しかし上手くいかず、落ち込んでいる彼女を励ます藤縞の姿はまさに素敵なパートナーでした。

胸がキュンとするシーンでもあるので、ぜひあなたにも読んで欲しいです!

 

ムフフなシーンは、熱いコーヒーを飲んだリオが失敗してしまい、それから……みたいなシチュエーションでした。

途中で終わってしまうので、「期待しない方がいい?」と思われるかもしれません。

しかし途中までなのに、とてもドキドキできます。

それだけしっかり2人のことを描いているので、私は楽しく読めました!

 

リオのモヤモヤが分かり、彼女が自分で解決するために行動して、「これから明るい方向に描かれるのかな?」と思ったら、まさかの展開が起きてしまいました。

藤縞の状態が気になりますし、もしかしたら記憶喪失や藤縞の母の登場など、いろいろとありそうな予感がします。

早く、次が読みたいです!

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その25のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その25 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その23のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その23 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋