オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】オオカミさんとヒミツの子羊ちゃんその2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20220112172909p:plain

【レビュー・ネタバレ】オオカミさんとヒミツの子羊ちゃんその2です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

いろいろあったがお互いに想いを伝えて、付き合うことになった派遣社員の女性・白石と上司の男性・大神。

大神からもう1つの仕事、応援している推しの人のためにお金を稼ぐとはいっても、夜に働くことを辞めて欲しいことを言われてしまう。

しかし白石はすぐに辞めることができず、働く時間を減らしたので、それで受け入れて欲しいと伝える。

だが、なかなか納得してくれない大神。

そして白石は大神との付き合いで様々なことが不安になってしまい、当分はピュアな付き合いだけすることをハッキリと言ってしまうのだった……。

 

 

感想

前回からの続きで、付き合うことになった白石と大神の話です。

今回の話は前回と比べて、「少し展開や流れが早めかな?」と思いました。

もっとページ数が多かったら、白石と大神をじっくりと描けたかもしれないです。

なので、ストーリーがダメになったわけではないですよ。

 

それにしても、大神は雰囲気を作るのが上手というか、よく分かっている男性ですね。

しかも恋愛をしっかりとしたことがない人であれば、大神の行動は相手に大きく影響していきますよ!

それが理由で白石は1人で……ということが描かれているのですが、ドキドキするポイント!!

それに恋愛って自分が変わるキッカケや機会が多いから、考えすぎても仕方がないし、ポジティブにならないとダメですよね。

でも白石はいろんなことが急にあったから、本当に仕方がないですよ。

もっと相手と話すとか、時間が解決してくれる時もありますから。

 

それで白石はいつものように、夜も仕事をします。

そこには大神がいて、お客として来たわけです。

ここのシーンは、お客としてやってきた大神の積極的な行動が描かれていて、白石とお店でいろんなことをしていて、つい笑ってしまいました!

 

そして真面目でシリアスなシーンもあるのですが、お互いに話し合っている姿は素敵でしたよ。

白石と大神が話している内容を読んでいると、「2人で歩んでいくことが大切だよね」って本当に思いました。

積極的な大神はカッコいいけど、話し合いで真剣に向き合っている大神もカッコよかったです!

白石も自分の気持ちを伝えることができて良かったですよ!!

 

ムフフなシーンは、2人の気持ちがさらに通じ合った後にありました

個人的には、白石の家というのがドキドキするポイント!

誰もいない2人だけの場所と時間だからこそ、お互いにあつく、甘く、激しかったです。

ぜひあなたも、ドキドキして下さいね。

 

ラストは明るい終わり方だったので、これなら今後の2人は何があっても乗り越えていけそうです

ただ最後の方がコミカルすぎる終わり方だったので、私としては余韻がある方が好きですね。

特に白石は大神とのことで悩みがあったわけなので……。

でもタイトルのことを考えると、描かれている終わり方で良いのかもしれないです。

続編が出たら、もしかしたら読むかもしれません!

 

 

レビュー

今回は白石と大神のお付き合いの中で様々なことが起きるエピソード。

白石は趣味のためにもう1つの仕事をしていますし、付き合うための流れが飛んでいるので、お互いに悩みが出てきてしまったのです。

それで結論としては、お互いに気持ちを話すことで、問題解決のために動き出せるようになったということです。

実際に読むと分かりますが、全て解決したわけではないです。

そのため、前回の方がストーリーはまとまっていたので面白く感じました。

 

ムフフなシーンも、個人的には前回の方が良かったかもしれないです。

しかしムフフなことになるまでの流れやシチュエーションなど、前回の話があったからこそ、読んでいてドキドキする所が多かったですし、激しめだったので、これは人によると思います。

 

いろいろと書きましたが、TLの作品としてはストーリーや絵、どちらも読みやすく、あまりTLの作品を読んだことがない人・ベタな展開が好きな人は楽しめるはずです。

少しでも興味がある人は、ぜひ読んでみて下さいね。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その1のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】オオカミさんとヒミツの子羊ちゃんその1 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

 

▼同じ人が描いている他の作品もあります!▼