オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20220113105105p:plain

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その2です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

先輩の桜庭から、一緒に生活することを提案された漣波。

しかし漣波は桜庭の言葉を勘違いしてしまう!

桜庭も漣波が勘違いしていることに気付かず、1人で盛り上がっているため、2人はすれ違っていた。 

そして桜庭は漣波にキスをして……?!

 

感想

2人のすれ違いの恋愛が始まり、桜庭から驚くべき提案をされた漣波!

「こんな提案をされたら、すれ違いは終わるのでは?!」って思いましたけど、そうはならなかったですね。

余計にすれ違っています。

だから、さらにすれ違うとなれば、「どうやってすれ違うのだろう?」と興味が出てきますよ。

でも人によっては、2話目で「そのすれ違いはありえない!」とか「ここまで勘違いする人っているかな?」と思って読むのを止めてしまうかもしれないです。

なので、両片思いのすれ違いのありえない恋愛をドキドキしながら楽しむのが良いかもしれません。

 

それで今回読んでいて、「良いな!」と思ったのは、職場で困っている人を助ける桜庭・漣波が自宅でストレッチしながら桜庭のことを考えるシーン・漣波の入社したての頃の話など!!

前回の話では分からなかった所がいろいろと描かれていたので、胸がキュンとしたし、ドキドキもできて、読んでいて面白かったです。

もちろん、笑えるシーンもありますよ!

 

ムフフなシーンは、「かなり力が入っている!」と思いました。

だって、ストーリーが始まってすぐにありましたし、中盤には漣波のセクシーな姿があって、後半は職場の庭で……という流れなので、ドキドキするポイントが多かったですよ。

特にすごかったのは、後半です!

2人の言葉やシチュエーション、どれも激しくて驚いてしまいました!!

 

漣波が桜庭の本当の気持ちに気付きそうな所で、またすれ違ってしまいました……。

これは桜庭がもう少し、話す内容に注意していれば展開が変わっていたかもしれません。

そして漣波は本気で婚活することにしたので、両片思いなのにこれでは離れてしまいますよね。

でも、先輩の桜庭よりも立場が上の女性が動いてくれるので、何か起こりそうな予感がしますよ!

楽しみです!!

 

 

レビュー

今回は、両片思いですれ違う2人の職場がメインとなったエピソード。

2人のプライベートのシーンもありましたが、職場のシーンの方が多く、とてもマイペースな桜庭が周りの人に優しい所や漣波が仕事を始めた頃の過去の話を読むことができます。

桜庭と漣波の魅力・良さが分かり、さらに登場人物達のことが好きになれました。

 

ちなみにすれ違ってしまっているお互いの考えとしては、桜庭はもっとラブラブしたいと思っていて、漣波は自分が恋愛の対象と思っていないみたいで婚活のために応援してくれていると思っているそうです。

両片思いなのに、お互いに距離感があるのが分かります。

しかもすれ違いは続くどころか、漣波は結婚に向けて本格的に動こうとしているので、さらに距離感ができてしまう可能性はあります。

さすがに漣波が婚活を始めたら、桜庭も何かアクションをするはずですが、2人は普通の恋愛をするのが難しいので、どうなるのでしょうか……。

今後は重たいシリアスなシーンもあるかもしれません。

 

ムフフなシーンは、前回も良かったですが今回も良かったです。

シチュエーションはリアルではありえないことばかりですが、女性向けの作品として考えるとしっかりと描いていたので満足しましたし、桜庭がストレートな言葉を使っている所もあり、ドキッとしてしまいました。

次は別の場所で……ということを桜庭が言っていたので、ぜひ別のシチュエーションで読みたいです。

 

本当なら今回のエピソードで2人は恋人になってもおかしくないのですが、まだまだすれ違いは続きそうです。

2人のすれ違い、どこまですれ違うのかハラハラドキドキします。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その3のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その3 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その1のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その1 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋