オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20220124171941p:plain

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その5です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

桜庭の家に行くことになった漣波。

漣波は、桜庭にバラのお風呂に入るように言われてしまう。

いきなりのことで驚いてばかりの漣波だが言われた通りにお風呂に入っていると、桜庭がやってきた。

なんと、桜庭は一緒に入ると言ってきて……?!

 

 

感想

「桜庭の家で話し合って、ムフフなシーンもあるんだろうな……」と思っていたら、「自分が思っていた以上に、すごかった!」というのが感想です。

だって読み始めたら、漣波が桜庭の家でバラが入っているお風呂にいるんですよ!

ビックリですよね!!

でも桜庭の漣波に対する愛は、一途なんですよね……。

マイペースで残念な所はあるけれど、彼女のことが好きで好きで、もう本当に大好きであることが伝わってきます。

 

ムフフなシーンで思ったことは、「TLの限界まで描いたのかな?」ということですね。

TLの中のジャンルによってはもっとダークな作品もあるので、それを除けば、ここまでじっくりとしっかりと描いたのはすごいと感じましたよ。

最初から漣波がお風呂に入っていてセクシーな姿だったですし、そのあとは桜庭も一緒に……という流れで、これでドキドキしないなんてありえない!

ドキドキするポイントが多すぎて、胸のキュンも止まりません!!

 

そして、ただムフフなシーンが描かれているだけではなく、ストーリーも進んだのが良かったですよ。

ムフフなシーンの中に2人の会話やそれぞれの気持ちを伝える所が描かれているので、盛りだくさんで面白いです!

ただ気になったのは、メタっぽい表現が少しあったので、「それは必要なかったかも?登場人物が回想するだけで良かったかも……」と思いました。

 

ストーリーとムフフなシーン、どちらも面白く、次の展開も気になってしまう終わり方で、「早く読みたい!」ってなりました。

ちなみに、漣波と一緒で同棲は私もしたくないというか、付き合う人とは順番を大切にしたいですね。

あと、今の感じだと桜庭はプロポーズに対して前向きだったので、ラストは「結婚して終わりかな?」とか「タイトルに結婚というキーワードがあるから、付き合ってラブラブになって終わりではないよね」など、いろいろと考えてしまいましたよ。

 

次の展開、漣波の描かれなかった過去が読めそうです。

そろそろ重ためのシリアスが来るかもしれないですね。

 

 

レビュー

ムフフなシーンでストーリーが進み、新たな展開となった今回のエピソード。

今回のエピソードは、最初から最後まで後ろには気をつけて読まないと、いろいろと大変なことになります。

それだけムフフなシーンが多く、激しめだからです。

しかし今までのどのエピソードよりも、ムフフなシーンに力を入れていることは分かるので、「ムフフなシーンをたくさん読みたい!」という人にはとても満足できるはず。

 

ストーリーは、ムフフなことをしながら桜庭は漣波に自分の気持ちを分かってもらおうと話します。

しかし、なかなか納得してくれない漣波に何回も自分の気持ちを話す桜庭の姿は、とても一途で、今回も愛がすごかったです。

ちなみに漣波にも納得できない理由があり、読めば「そういうことなのね!」となりました。

漣波は、相手からしっかりと告白して欲しかったし、ストレートに気持ちを伝えて欲しかったということです。

たしかに、桜庭は自分の気持ちを言葉にはするにしても、上手く伝わっていなかったですし、それでいて行動ばかりしていて、誤解してしまうでしょう

あとは漣波も、相手の気持ちばかり考えて、自分の気持ちと向き合うということをしてこなかったために、桜庭との関係が複雑になってしまったので、彼女にも問題はあるとは思いました。

だから、お互い様だったと感じます。

 

桜庭といろいろあったことが夢ではなく、現実だと理解した漣波。

そして桜庭は一緒に暮らしたいことを諦めていなかったので、もう一度、漣波に話をしましたが、断られてしまいます。

漣波はしっかりと手順を踏んでいきたいという気持ちがあるみたいですが、それ以外にも何かあるみたいです。

5話目で両思いになれても、これでハッピーエンドではなく、ここからが本当の始まりということでしょう。

桜庭の過去は描かれていましたが、今度は漣波の過去が描かれそうなので、次も読みたいです!

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その6のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その6 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その4のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その4 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋