オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】イジワル王子はめちゃくちゃに愛したい。その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20220130173445p:plain

【レビュー・ネタバレ】イジワル王子はめちゃくちゃに愛したい。その2です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

朝になり、わかばは起きる。

朝ごはんのいいにおいがして、母が帰ってきたと考える。

しかし家にいたのは、初恋の相手で義理の兄・広貴だった!

昨日にあったことを思い出し、顔を赤くしてしまうわかば

広貴と朝食をとることになり、帰ってくるはずの義理父と母のことを聞くのだが……。

 

 

感想

今回の話では、自分達の親が仕事で家に戻ってこないことや広貴・わかばの過去が描かれていたり、少しストーリーが進みました。

私としては、広貴とわかばの過去が描かれているのが良かった!

「なぜ、2人は惹かれあったのか?」というのが気になりますし、「お互いに会わなくなって時間が経過しているのに、まだ想い続ける理由があるのだろうか?」など、いろいろと興味がありますからね。

 

それにしても、広貴は親がどのように行動しているのか知っているみたいですけど、わかばはまったく知らないというのはどうなんでしょうね?

広貴の方がしっかりしてそうとはいえ、同じ家族で一緒にいるはずのわかばは何も知らないというのは、「それでいいのか?!」ってなりますよ。

親が仕事で戻ってこないとはいえ、親とのコミュニケーションがまったく描かれないのもおかしいと思うので、今後はわかばと母がスマホで連絡するシーンがあったりすると自然な感じで良いなと思ったりします。

 

あとは、出掛ける前に広貴がわかばにキスをするし、戻ってきた彼は家にいたわかばといろいろあって、ムフフなシーンになるわけです!

前回はお風呂だったのですが、今回は広貴のベッド!!

しかも今回はしっかりと描いているので、前回と同じだと思って読んでいると驚きますよ

そして、「こわいけど、欲しい」と思ってしまうわかばの姿にとてもドキドキしました。

 

親が戻ってこないので、広貴とわかばだけの生活が本格的に始まりましたね。

今は家の中しか描かれていないので、そろそろ外に出て行動しているシーンがあるような気がするし、わかばと広貴の周りの人達の反応も見ることができたら良いなと思っています!

今の状況だと、2人の世界になってしまっているので!!

もう少し世界を広げて描いてくれることを楽しみにしています。

 

 

レビュー

仕事のためにしばらくは義理の父と母が戻らないことになり、わかばは広貴と2人だけで暮らすことになったエピソード。

親がいない展開はよくあることなので、ここからわかばと広貴がどのように暮らしていくのか、関係がどのように変わっていくのか、作者の腕の見せ所です。

そしてストーリーが進めば、親が戻ってくるはずなので、どうなるのかドキドキしますし、様々なことがあって面白くなる展開になるはずなので、そこもどのように描いていくのか気になります。

 

わかばの初恋の相手である広貴は、彼女のことを1人の女性として見ていて好きだからこそ、少しだけ言葉でイジワルをしてみるとか、ムフフなシーンで困らせてみたりするわけです。

愛しているから、いろいろとやってしまうということ。

2話目では広貴の過去や気持ち・表情などが1話目よりも描かれていたので、彼の葛藤に胸がドキドキして、キュンとする人もいると思います。

私は、わかばよりも広貴の方が魅力があって好きです。

 

ムフフなシーンは、1人で家にいたわかばが広貴の部屋を掃除していたら彼のベッドで眠ってしまい、そこに戻ってきた彼によって……という流れです。

家にはわかばと広貴しかいないので、今後は様々なシチュエーションが描かれそうな予感がしました。

そのためムフフなシーンでドキドキはできるかもしれませんが、やはり義理の関係で一緒に暮らしているのであれば、義理の設定を上手く活用して欲しいです。

このままだと、わかばが広貴にイジワルされつつ愛されて、恋人や夫婦のように過ごしているだけだからです。

ストーリーもですが、ムフフなシーンでも義理の設定を活用できるかは気になる点です。

 

最後にわかばが持っていた鍵を見つけて、反応した広貴。

その鍵は昔に広貴がわかばに渡した物なので、今でもそれを持っていると分かれば、愛おしいと思うのは当然です。

わかばも初恋の相手からもらった物を今でも大切にしているというのも、本当に相手のことが好きでないとできないでしょうし、それだけ強くわかばが広貴のことを想っていることが伝わってきます。

胸がキュンとして、つい切なさも感じてしまいました。

次回は鍵の話をするのでしょうか?

気になります!

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その1のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】イジワル王子はめちゃくちゃに愛したい。その1 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋