オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その25

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20220202174124p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その25です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

藤縞と指輪を見るため、出掛ける準備をしていたリオ。

しかし藤縞から電話がきて、延期して欲しいと言われてしまう。

突然のことだったので理由を聞いてみると、藤縞は体調を崩したと答えたため、リオは様子を見るために彼の家に行くことを伝える。

リオの気持ちを断れなかった藤縞は、彼女が家に来ることをOKしたのだった!

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

 

感想

まず、怪我をした藤縞が大丈夫そうで安心しました!

だって前回、仕事中に車とぶつかってしまって倒れた時は、「これは大変だ!」って思っていたので、「今回は病院にいるのかな……?」と考えていたら、家にいて動くことはできていたので!!

ただ頭に包帯は巻いているし、安静にしないといけないので、普通に生活できるまでは時間は掛かりそうです。

 

ストーリーは、とても面白かったですよ。

展開が昼ドラみたいで、私としてはドキドキできて良いなと思いました。

それに今まではリオと藤縞の恋愛を楽しむ感じでしたけど、結婚となればお互いの家の関係やつながりでいろんなことが起きるので、「次のステージに進んだ!」というのもあったから!!

恋愛だけなら2人だけのことだけど、結婚となれば違いますからね。

 

藤縞のおばあさんは自分達の家や藤縞自身のことを考えて、「リオが1年以内に妊娠すること」という結婚の条件を伝えたんだと思います。

ただリオの家のことを考えているかというと、今回の話のセリフではなかったので、おばあさんは自分達のためというのが強いかと……。

それと藤縞に兄弟がいないとなれば、「あなたや家族の将来のためにも!」とおばあさんは真剣に考えてしまうのもあるかもしれませんね。

これだとおばあさんが悪い人に見えてしまうかもしれませんし、伝えた内容はとんでもないことですが、ダラダラと付き合っていても仕方がないですし、あとから否定してくる人達やネチネチと言ってくる人達よりはマシだと感じました

でもマシだと感じるだけで、もしリアルで相手の家族から伝えられたら本当に嫌だし、不快に思うはずですよ。

 

そしておばあさんが話していた「病院で検査」というのはリオだけではなく、藤縞も調べた方がいいし、検査の結果、「もし彼がダメだった場合はどうするんだ?!」や「検査はしても、なかなか授からないこともあるんだけど?」ってなるので、妊娠よりも病院での検査の発言の方がヤバいと感じましたね

ここからおばあさんの印象が良くなるのか分かりませんが、今のところはあまり良い印象ではないですし、さらに悪くなる可能性もありますよ……。

今まで登場してきた人物の中で、リオと藤縞の1番の壁になりそうです!!

 

それとリオと藤縞の年齢が今回で分かったのですが、藤縞は結婚するなら良い年齢だと思って、リオの方は「私が思っていた年齢よりも若い!」というのが感想ですよ。

ぜひ、実際に読んで年齢を確かめてみて下さいね!

 

ムフフなシーンはなくても、今回の話はとても満足しました!!

胸がキュンとしてドキドキできるポイントはあったし、2人が会話しているシーンが素敵だったからです。

それと気になるのは、リオが藤縞のおばあさんの話を聞いてからの気持ちや考えが描かれていなかったので、次回で見せてくれるのでしょうか?

リオは真面目に考えてシリアスな展開になるのか、それともリオらしく予想斜め上にいくのか、いろいろと考えてしまいます!

次も読まないと!!

 

 

レビュー

藤縞が仕事中に怪我をしてしまい、家で休んでいることを知ったリオが様子を見に行き、そこで彼の家族と会い、結婚の条件を言ってきたエピソード

そろそろ藤縞の家族とリオが会うことにはなるだろうとは思っていたので、これは予想通りでした。

しかし登場してきたのは、藤縞の両親ではなく、藤縞のおばあさん。

藤縞の両親は仕事が忙しく、藤縞の周りの世話をしているのがおばあさんかと思ったのですが、おばあさんは『母の代わり』と話していたので、彼の家には何かいろいろとありそうな感じがします。

 

それと、藤縞の家はやはり良いところみたいです。

これはストーリーを読めばなんとなく予想できていましたが、今回のエピソードでおばあさんが登場して、リオと藤縞の家が釣り合っていないということが分かってしまいました。

結婚をするとなれば、お互いのためにも別れを考えてしまうこともあるわけですが、リオと藤縞がどのように選択・行動・決断していくのか、ハラハラドキドキしています

 

ムフフなシーンは、まったくありません。

本当はありそうな流れになったのですが、怪我をした藤縞のためにリオが止めました。

しかしリオと藤縞の甘いシーンはありますので、ぜひあなたにもドキドキして欲しいです。

 

おばあさんの条件を聞いた2人。

しかも期限つきなので、のんびりしているわけにはいけません。

藤縞のおばあさんが登場して大きくストーリーが動いたので、今回はとても面白かったです。

ここからどんな展開になっていくのか、楽しみにしています。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★★

 

ムフフ度:★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その26のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その26 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その24のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その24 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋