オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その6

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20220310100948p:plain

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その6です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

姉の明菜と夫である壮二郎の関係のことで悩んでいた小春は、消息不明だった姉の明菜と実際に会って話したことで解決した。

しかし旅館の仕事は大変で、大女将から教えてもらうが注意されることが多いのだった。

大女将から今の仕事が終了したら、次の仕事を教えるので執務室に来るように言われた小春。

今の仕事が終わり、次の仕事のために旅館の中を歩いていると、困っている女性のお客様を見つけ、声を掛けるのだった。

 

【PR】

 

 

感想

小春が仕事で頑張って、厳しい大女将の仕事に対する気持ちが見えてきて、壮二郎と小春の関係が深くなって、いろいろあってワクワクドキドキしました!

しかも今回の展開は、何回か書いていますけど本当に昼ドラみたいだから、「こうなるんだろうなー」と思っていたら、そうなりましたよ。

もともと、この作品の内容はよくあるような展開が多いし、斜めに飛んでいくようなストーリーでもないので、私としてはやっぱり安心して読めます。

 

それで小春は大女将から仕事を教えてもらっていましたが、なかなか上手くいかなくて注意されてしまうわけです。

小春は旅館に来るまでは違う仕事をしていて、現在は女将になるために努力しているので、いろいろと大変だと思いますよ。

でも、大女将に連絡する・他の人にお客様の対応を任せるなど、「小春のまっすぐで相手のことを真剣に考える性格とはいえ、人によってはつっこみたくなるだろうな……」というのは感じました。

もしかしたら、小春の社会人としてなってない所が苦手に思う人もいるかもしれないです。

とはいえ、小春の婚約指輪を探しているお客様のために動いたというのは本当に素敵なことなので、評価されるべきだし、彼女の魅力や良さが描かれていましたね

 

あと、壮二郎や大女将にいろいろと動きがあったのも良かったです。

例えば、壮二郎が小春のために大女将に怒る所や大女将が小春の前で少しだけ笑ったり……。

少しずつですが、小春の周りは変わってきているということが分かり、1話目からどれだけ変化するのかワクワクしてしまいますよ。

 

ムフフなシーンも、たくさんドキドキできて良かった!

何か特別なことがあるシチュエーションではないんですけど、お互いに会話をすることを大切にしていて、さらに女性の方から男性にハッキリと想いを伝えたからこそ、男性も相手のことを愛おしくなり、もっと大切にして一緒にいたくなるという感じ

「察して欲しい」ではなく、自分の気持ちを伝えるのがポイントかと!!

壮二郎が小春のことをたくさん優しくて、愛して、気持ちよくしているので、あなたにもドキドキして欲しいです。

 

壮二郎と小春の甘い時間の後、いつも通りの日々が来るかと思ったら、また新しい人物が出てきました!

見た感じ、お金持ちで壮二郎とは違うカッコよさがある男性ですね。

姉の話が思った以上に早く終わったので、新しい男性の話もすぐに終わるのでしょうか?

新しい展開、どうなるのか期待しています!

 

 

レビュー

小春の仕事の取り組み方・壮二郎に対する気持ちや壮二郎の小春が心配になって行動をするところ、大女将の考え方など、3人の想いが描かれているエピソード。

個人的には、今回のエピソードのような登場人物が仕事を頑張る内容は好きなので、とても楽しく読めました。

小春が大女将から仕事のことでいろいろと注意をされるのですが、困っているお客様のために奮闘して解決、その頑張りが少しだけ大女将から認められる所は私も嬉しかったです。

しかし大女将の言う通り、「優先事項はどれなのか?」や「ホウレンソウ」が出来ていなかったので、これからは気をつけながら立派な女将になって欲しいなと思いましたし、大女将は小春の魅力が分かってきたみたいなので、これから一緒にいれば関係も良くなると感じました。

だから今回のエピソードを読み、壮二郎と小春の関係性だけではなく、小春と大女将との関係性が進展していくと考えると楽しくなります。

 

ムフフなシーンは、お仕事が終わり2人で休んでいる時にありました。

いきなりムフフなシーンではなく、2人でお互いに自分の気持ちを話す所があり、そのシーンに胸がキュンときて、さらに小春が壮二郎に想いを伝えるシーンは本当に素敵で、ムフフなことをするまでに流れがあるのが良かったです。

その流れがあるからこそ、ムフフなシーンはとてもドキドキできましたし、2人が心も体もつながっていることを強く感じられました。

 

最後に、小春のことを知っている男性が登場しました。

小春とはどのような関係なのか分かりませんが、その男性のセリフを考えると、もしかしたら連れ出そうとしているのかもしれません。

次回がどうなるのか、ドキドキします。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その7のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その7 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その5のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その5 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

 

▼同じ人が描いている短編作品もあります!▼

 

 

【PR】