オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その26

f:id:poemi619:20220320181115p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その26です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

2人が結婚するには、条件があることを聞いた藤縞とリオ。

その条件は、1年以内に妊娠すること。

そのことを聞いたリオはすぐに行動に移すが、藤縞は止める。

そして藤縞は、どのように結婚するつもりだったのか、さらに自分の家のことを話し始めるのだった。

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

 

感想

今回も面白かったです!

やっぱり結婚というのは、恋愛とは違って現実と向き合わないといけないことが多いし、周りに反対されるか祝福されるか……というのもあるので、いろいろありますよね。

だから話し合ったけど、平行線のまま終わって別れるとか相手から一方的に別れを告げられるなんてこともあるので、本当に難しい!!

リアルだと恋愛では良かった相手が、結婚相手には向いていなくて別れて、別の人と縁があって結婚したというのも普通にありますからね。

 

あと藤縞は冷静に行動していますけど、リオはまた悪い癖が出ている感じです……。

リオの周りを考える気持ちや行動力は本当に素晴らしいと思ってはいますが、やりすぎなんですよね。

藤縞もそんなリオの姿を見て、経験しているからこそ、最後の方で心配になったわけなんですけど、本当なら早めにハッキリと言うべきなんですよ。

結婚を考えて真剣に付き合っているなら、それぐらいはしても良いと思う!

祝福されたい気持ちは分かるけど、もっとお互いの気持ちや考えは大切にすべき!!

誰でもいいから、2人にアドバイスしてあげる人がいればいいかもしれないですね……。

今のままじゃ、本当にダメだと思う。

だから読んでいる私も、ここまで力が入ってしまうわけです。

 

そしてリオと藤縞が問題がある中でのムフフなシーンは、とてもドキドキできました!

ただ今までのムフフなシーンと違って、結婚するための目的で行動していて、そこから流れで2人とも……みたいな感じなので、人によってはそのシーンが読んでいて辛くなる可能性があります。

特にリオですね。一生懸命に動くのはいいんですけど、ひたすら突き進んでいることがよく分かりますよ。

私は、「ムフフなシーンはドキドキできていいんだけど、今までの2人を知っているからこそ、これでいいのかな?」って思いました。

でもムフフなシーンの構図や表情は、TLの限界まで描いてくれていると思いますし、これはストーリーがシリアスになってきているのが理由かと……。

 

このまま2人が結婚の条件をクリアするために動けば、たぶん結婚はできると思います。

でも藤縞はモヤモヤした気持ちを抱えているし、特にリオについては結婚や妊娠のことをもっと現実としてしっかり向き合った方がいいですよね。

「祝福されるために!」や「結婚するために!」という気持ちが強すぎる感じがするし、妊娠したら自分だけの人生だけを考えていればいいわけではないですし、リオの気持ちも分かりますが、藤縞が不安になるのは分かりますよ。

条件がある結婚をクリアするために動くようになりましたけど、また大きなトラブルや問題が起こりそうな予感もします。

今の2人だと、本当に幸せな結婚はまだ遠いかもしれませんね!

 

 

レビュー

藤縞のおばあさんから結婚の条件を言われて、藤縞のリオと結婚するための計画が失敗、リオが結婚や妊娠を自分なりに考えて行動していくようになった今回のエピソード。

さらに藤縞の家のことが分かるのですが、私の考えが当たっていた点や予想していなかったことがありました。

そのため実際に、今回のエピソードを見たら、「読みが当たった!」という人もいるのではないでしょうか?

どういったことかというと、藤縞の母が若い時に病気で亡くなっていること・家族で会社を経営していて藤縞も継ぐ予定になっている・2つ上の兄がいるなどです。

もしかしたら近いうちに、藤縞の兄が登場するかもしれませんし、ストーリーが進めば藤縞が今の仕事を辞めて家業を頑張るエピソードもあるかもしれません。

様々な問題が見えてきましたが、ドラマチックな展開でこれからの2人がどうなるのか、さらに面白くなりそうな予感がします。

 

ムフフなシーンは、私が思っていた以上にありました。

始めの方は藤縞がいまいち盛り上がれなかったのですが、リオが積極的に行動して、あとは流れで2人とも気持ちよくなって……となります。

2人ともすごい盛り上がっていて、とてもドキドキできたのは良かったのですが、やはりムードや雰囲気は大切だなと強く思いましたし、ムフフなシーンでリオが1人で考えすぎて動いてしまっている所が多く描かれていたので、今後が心配になってしまうのは少しだけあります。

個人的に思う所はありますが、ムフフなシーンだけで考えると激しくてドキドキできるので、楽しめるはずです。

 

最後に藤縞がリオのことで心配して考えているシーンがありました。

すごく分かります。

祝福されたいのは分かりますが、このままだと良くない方向になると思います。

藤縞が一度、2人で話し合うために行動するのか、それとも他の人がリオに結婚や妊娠のことで話をしてくれるのか、様々なことが考えられます。

次回はシリアスな展開になりそうな予感がしますし、2人がどうなってしまうのかドキドキです。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その27のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その27 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その25のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その25 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋