オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています

【レビュー・ネタバレ】狙ってシたけど何か?

f:id:poemi619:20220401113507p:plain

【レビュー・ネタバレ】狙ってシたけど何か?です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

女性の日生(ひなせ)と同僚の男性・樋野(ひの)は一緒に働いてはいるが、いい雰囲気というよりは、ちょっとしたことで言い合いになってしまう気をつかわない関係である。

2人は飲み会に参加していると、日生は飲みすぎて潰れてしまい、樋野(ひの)と一緒に夜を過ごしてしまう。

翌朝、日生は夢かと思っていたが本当にあったことと理解して、樋野に一緒に過ごした時のことを聞く。

しかし樋野は、なかったことにすれば良いとあっさりと答えるのだった……。

 

 

感想

オフィスラブといっても、いろんなオフィスラブがありますよね。

この作品は、男性・女性どちらも素直になれなくて、恋愛に振り回されてしまい、いろいろあったけど付き合うことができたというものです。

男性・樋野は、気になる女性を困らせてしまうような言葉を使ってしまうので、読んでいてもどかしさはありました!

でもすべてが完璧ではなくても、「ここぞ!」という時に樋野は決めてくれたので、彼もすごく頑張っていたと思いましたよ!!

 

ストーリーに突っ込むとすれば、同じ職場で夜を一緒に過ごした後、男性から「なかったことにする」と言うのがすごいですよね。

現実なら、男性に言われたことで傷ついた女性が職場の人に話す可能性があって、それが周りに知られることはあるでしょうし、男性は会社にいられなくなる・女性も気まずくなって辞めるなど、ハイリスクなことをしているなと思ってしまいます。

だから今回の作品って、お互いに相手のことを気にしているからこそできることなんですよね。

一方的な好きだったら、終わっているし、問題になっていますから!

 

あと、日生と樋野の会話が好みでした。

お互いにストレートに言えて、対等な感じがよく描かれていたと思います。

そして恋愛のことになると2人とも不器用になるので、それが私からするとドキドキできて面白かったです。

でも上でも書きましたけど、ラスト近くの樋野が日生に自分の気持ちを伝えたところは本当にカッコよかった!

こういう時は、男性がカッコよく決めてくれると嬉しくなりますよね!!

 

ムフフなシーンは、もう少し読みたかったです。

だってお互いにこじらせていて、それを解決した後なら、いろいろと読みたいじゃないですか!!!

1話で終わるから、欲張ってもダメなんですけどね。

 

最後まで読むと、なぜ2人は夜を一緒に過ごしてしまうのか真相が分かります。

真相を知った私からすると、「やっぱり好きなんじゃん!2人ともすごく素直だったら、こうにはなってないじゃん!!」という感じですね。

そしてタイトルの意味も分かるので、タイトルで興味を持った人は楽しめると思いますよ。

もちろん、絵も綺麗なので見やすいです。

すごくインパクトがある作品ではありませんが、最初から最後までストーリー・ムフフなシーン、どちらも読みやすいTL作品でした!

 

 

レビュー

一緒にいると、ついいがみあってしまう同じ職場で働く2人の恋愛模様が描かれている作品。

お互いに本当は気になっているのに素直になれず、お酒の勢いで関係を持ったは良いが、2人とも自分の気持ちを伝えられずにこじれてしまいます。

実際に読めば分かりますが、日生も樋野も両片思いなので、2人が付き合うためのキッカケやステップがなかっただけです。

特に素直になれない女性の日生が恋愛で悩む所が多く描かれており、そこに共感をして、一緒に胸がモヤモヤ・ズキズキとしてしまいました。

もちろん、男性の樋野も日生のことでなかなか自分の気持ちや一緒に夜を過ごした時のことを言えずにいたのですが、後半の方でしっかりと伝えたのは素敵でした。

 

ムフフなシーンは、最初と最後にあります。

シチュエーションは酒を飲んだ場合と飲んでいない場合で、勢いがあるのもダメではありませんが、個人的にはしっかりと判断できる酒を飲んでいない場合の方がドキドキできて素敵でした。

他のTLの作品と比べてみると控えめですが、していることはしているので、背後には注意して欲しいです。

 

最後はハッピーエンドになるとはいえ、初めからじれったい2人を見ることになるので、「2人の関係を見るのが面白い!恋愛ってこれだよね!」となるのか「結局、こういう展開ね……」という気持ちになるかで、読む側の評価も大きく変わっていくと思います。

私としては、恋愛というのは様々な形があるので、お酒というハプニングがキッカケで2人の気持ちがモヤモヤしながらも良い関係に築き上げていけるのであれば、それも素敵なことだと感じます。

 

最後はもっとドラマチックに終わるかと思ったら、気をつかわない2人だからこそできる終わり方でした。

1話で終わる作品なので、少しでも気になる人はサクッと読めるのでおすすめです。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼同じ作者が描いた別の作品もあります!▼