オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

TLのアニメは見る?アニメ好きでTLのコミックを読む私が思うことを書きます!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TLの作品はコミックだけではなく、アニメも作られるようになりました。

それで昔からアニメをよく見ていて、TLのコミックを読む私が思うことを書いてみました!

興味があれば読んでみて下さいね。

 

●目次●

 

TLのアニメは見ません!それなら他のアニメ作品を見たい!

ハッキリと書いてしまうと、TLのアニメは見ません。

1回も見たことがありません。

昔からアニメを見ることが好きでも、TLというジャンルのアニメは見ていないのです。

理由は、3つあります。

 

  • TLのアニメを見るなら、他のアニメ作品を見たい
  • TLのアニメは通常版と完全版があるから
  • TLのアニメを見るなら、大人の女性向け作品(ゲーム)を選びたい

 

1番の理由は、「他のアニメ作品を見たい」というのがあります。

私は春夏秋冬で見たいアニメをリサーチして、興味が出たら見ることを決めるのですが、TLのアニメ作品と一緒に他のアニメ作品が掲載されていると、「TLのアニメ作品よりも面白そう」って思うからです。

だから、TLのアニメ作品は見ません。

それに私が好きなジャンルは恋愛だけではなく、アクション・SF・バトル・ギャグなど様々ありますので、TLのアニメ作品は優先度がかなり低いのです。

 

次に、TLのような作品はムフフなシーンがあるので、アニメの場合は通常版・完全版と2つに分けられています

※他の言い方だと、オンエア版とプレミアム版。

私が最近見たアニメで似たような作品だと、『終末のハーレム』がそういう感じでした。

※男性向けの作品で、設定はよくある感じだったけれどSFは好きだし、男性主人公がそれぞれいて、ストーリーも面白そうだなと思って見ることにした。

テレビ・配信・DVDやブルーレイなどで、絵とか音声に違いが出るというものですね。

あとは通常版と完全版だと、声優の名前が違うとか……。

おそらく、通常版では楽しめない所を完全版で楽しんでもらえるようにするのが目的だと思うんですけど、その作品がもともと好きorすごく興味がある人でないと、通常版だけで終わるだろうし、あとは「コミックを読んだことがあるけど、期待しているものと違う!」となる可能性もありますよね。

私としては、原作と違うのが不安というのはありますけど、やはり1つの作品を分けられるのはあまり好きではないので、こういう方法は苦手です。

 

ちなみにTLのアニメ作品の完全版(プレミアム版)を見ることができるのは、Anime Festa(アニメフェスタ)というサイトです。

※完全版(プレミアム版)は会員登録が必要で有料。

ComicFesta(コミックフェスタ)という電子コミックを配信しているサイトが、アニメを配信していますよ。

TLだけではなく、BLや男性向けのコミック作品をアニメ化しているので、かなり人を選びますが、配信だからこそできることをしてくれるということです。

 

いろいろ書きましたけど、TLのアニメを見るなら大人の女性向け作品(ゲーム)を選びたいというのもあります。

昔、作品を購入してパソコンで遊んでいたことがあるからです。

作品そのものが、大人向けとして作られているので、「ストーリーだけではなく、絵や音でどのようにドキドキさせてくれるのかな?」というのがあり、面白かったです。

それと比べてはいけないとは思いますが、TLのアニメ作品はショート(1話・約5分)なので、じっくりとたくさんドキドキするのであれば、大人の女性向け作品(ゲーム)の方が良いと思うから!

 

上で紹介した3つの理由があって、私はTLのアニメ作品を見ていません。

TLのアニメの作品を見るなら、他のことで楽しみたいのです。

 

私はTLの作品を絵や文字で読むのが好き!

私としては、TLの作品はコミックで読むのが1番好きです。

TLの作品を文字だけだと読むのが大変だし、だからといってアニメも見るつもりはない、そうなると絵や文字があるコミックになるわけです。

コミックなら自分のペースで読めますし、文字に絵があるだけで読みやすさもだいぶ違いますからね。

それに私がムフフなシーンがある女性向け(大人向けではない)を初めて見たのが、コミックなのです!

その時の思い出が強く残っています。

 

ちなみにTL作品と似ているものだと、女性向けのシチュエーションCD。

私は興味がないのですが、すごい好きな女性がいて、アニメイトでたくさん購入していました。

声でドキドキしたい人ならピッタリですよね。

 

女性向けの作品はたくさんあって、アニメ・ゲーム・コミック・CDなどで出ていますけど、私はTLの作品といえば、『コミック』というイメージが強いです。

 

 

あなたはコミックシアターというのを知っていますか?

「コミックは好きだけど、普通に読むのは飽きてきた……」という人には、コミックシアターという新感覚のコミックがあります。

レンタという電子書籍のレンタルができるサービスで、コミックシアターを楽しむことができますよ。

レンタのことをあまり知らない人でも、おそらくネットで広告を見たことがあるでしょうし、テレビCMでも放送されたこともあるので、名前だけ知っている人もいるのではないでしょうか?

 

 

私もレンタはTLの作品を読む時に利用しているサイトで、48時間レンタルと無期限レンタルのどちらも利用したことがありますよ。

そんなレンタでは、コミックシアターというのがあり、コミックなのに動きや音(ボイス付やサウンド付)などがあるのです。

コミックに動きや音がつくだけで、今までとは違う楽しみ方ができます。

私もコミックシアターを見たことがあるのですが、「面白いことをしているな」って思いました。

ただ、本を読むのが好きな人からすれば違和感があるでしょうね。

こればっかりは、個人差があると思います。

 

それとコミックシアターを利用する前に必ず、無料サンプルで閲覧可能かどうかチェックして動かなければ、購入はしてはいけません。

作品の評価だけ見て、いきなりコミックシアターの作品を購入するのは危険なので止めましょう。

 

TLのコミックシアターは50作品以上あり、動きのみや音があるものなど、様々です。

興味がある人は、ぜひ無料サンプルから読んでみて下さい。

 

●無料サンプルはこちらから確認できます⇒レンタで作品を探してみる

 

 

今回は作品の話ではなく、TLについての話をしました。

また書きたくなったら書くので、気になる人は読んで欲しいです!

あなたもTLのコミックがある生活を楽しんで下さいね。