オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その27

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その27です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

リオは藤縞との未来のため、一生懸命に仕事をしていた。

しかし、まだまだ仕事がしたいと思ったリオは女性週刊誌の企画のライターの話を聞く。

ライターの仕事は体験レポートで、リオの仕事にも活用できるということで行くことを決意。

そして体験レポートのために行ったお店は、なんとシェリーがいるお店だった!!

そのお店は自分の身体と向き合い、気持ちよくなることができるよう、サポートしてくれるという所で、ドキドキしてしまうリオ……。

その頃、藤縞は兄と話し合うために1人で出掛けていた。

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

 

感想

読み始めたら、いきなり雰囲気がある場所でリオが気持ちよくなっていたので驚きました!

しかも、読み進めたらリオがライターの仕事のためにしていたことだったので、この作品は飽きないように盛り上げてくれますね!!

 

ストーリーは、リオの担当をしている前田から体験レポートのライターの仕事もあることを聞いて、一緒に行くことになりました。

この話を読んだ時、「リオは小説家だけど、文を書くことで生活しているわけだし、体験レポートという仕事も良い経験だよね」と思いましたよ。

自分がやりたかった仕事とは離れてしまったとはいえ、人の気持ちは変わりますから、これはこれで良かったと感じます。

しかも担当の前田が一緒に来てくれるのであれば、安心して仕事もできますからね。

あと、藤縞がコンビニの前でとある商品を真剣に見ているシーンがあるんですけど、周りから見たら変わった人にしか見えなくて笑いました!

彼は真面目なんですけど、そんなことを知らない人からすれば、「あの人、なんであんなに真剣に見ているの……?」って思うのは当たり前ですよね!!

 

 

前田と一緒に行ったお店は、シェリーのお店でした。

『サロンシェリー』というお店で、普通のサロンではなく、気持ちよくなるための準備をしてくれる女性向けのサロンです。

シェリーがどういうお店なのか説明してくれるシーンがあって、私も読んだんですけど、「シェリーが今までストーリー中に話していたことは、これだったの?!でも女性向けのお店とはいえ、シェリーはストレートにあれもこれも言っているけど、真面目なことも伝えてくれているし、やっぱり変わっているけどすごい人かも……?」というのが感想ですね。

なんとなく分かってはいましたけど、それでも説明されて、体験をするリオのシーンを見ると、いろいろとすごいと思っちゃいますよ。

ちなみにリオが体験しているシーンは、雰囲気・アイテム・技術などで徐々に気持ちよくなって、「最後はリオがすごいことになるよ!!」って感じですね。

ぜひ、あなたも読んで欲しいです!!

 

それと藤縞のことなんですが、彼の兄が登場しましたね。

兄は藤縞と外見は似ていませんけど、藤縞自身が兄のことを頼りにしていることは伝わりました。

藤縞は兄にリオとの結婚のことで、いろいろと話していたみたいで、でもおばあさんが登場して2人に条件を言ってきたことにより、藤縞が考えていたプランがダメになったということみたいです。

結婚ですし、恋愛と違って上手くいかないのは分かっても、藤縞と兄の会話を読んでいたら、「そこまで藤縞はしないといけないのかー……」って思いましたよ。

でも、「藤縞はこれからもリオと一緒にいたいから、覚悟しているのだろうな」というのも伝わってくるので、彼の葛藤が見られましたね。

藤縞のことになると、ほとんど真面目なことしか書いていませんけど、読んでいる側が「藤縞は本当にリオが大好きだよね!リオが聞いたら嬉しいだろうね!」となるシーンがあるので、ぜひあなたも胸をキュンとして下さい!!!

 

今回は話が大きく展開するまでの準備みたいなもので、特に藤縞の方は1番ストーリーに影響してくることを感じましたね。

私としては、おばあさんが考えていた藤縞の人生が大きく変わってしまうかもしれませんけど、それでも彼が運命の相手と会えたのであれば、彼の好きなようにしてあげるのが大切だと思いますよ。

藤縞自身も、「もう家にはいられないし、戻ってこれないかも」みたいなことを言っていましたからね。

 

難しい問題に立ち向かっている藤縞とリオが幸せになるには、まだまだ時間が掛かるかもしれません。

でもここまで2人を見てきているからこそ、やっぱり幸せになって欲しいです!

 

 

 

レビュー

リオが体験レポートという新しい仕事をして、藤縞は兄と今後の話をするというエピソード。

今までのリオなら自分が思い描くことや好きなことを書きたい気持ちが強かったので、藤縞との未来のために働いていることが本当によく分かります。

もしかしたらこの体験レポートをきっかけに、様々な仕事をするリオが描かれるかもしれませんね

 

兄と話すために1人で出掛けた藤縞の方は、話す時にシリアスでしたが、最後に胸がキュンとなりました。

胸がキュンときたシーンは、藤縞がリオのことを兄に伝える所です。

リオが他の女性よりも個性が強いかもしれないとはいえ、そんな彼女のことが大好きで藤縞なりに兄に伝える所は本当に素敵でした。

 

ムフフなシーンは、リオがシェリーのお店で体験するシチュエーション。

私は様々なTL作品を読んだことはありますが、女性向け(リオの担当をした人は女性)のお店で体験するというシチュエーションは初めてです。

ムフフなことを期待している人は良いかもしれませんが、特殊すぎるシチュエーションなので驚いてしまうかもしれません。

それとインナーやオイルを用意してくれるのは理解できても、気持ちよくなるための専用のアイテムもあり、それを自分でつけることや形が変わって他の人が操作できるなど、私が知らない世界がありました。

とにかく、いろいろとすごかったです。

いつもと違うシチュエーションで刺激があって激しめでしたし、藤縞がいるはずがないのに、藤縞のことを想って気持ちよくなるリオの姿に私もドキドキが止まりませんでした。

 

リオの体験レポートと藤縞の真面目な話の2つがあって、最後にリオから届いたドキドキする画像を見た藤縞に笑ってしまいました。

次はリオの画像を見た藤縞が抑えられなくなって、ドキドキする展開がありそうな予感がしますし、結婚の方も進めないと2人は一緒にいることができなくなるので、またリオと真面目な話があって欲しいと思ってしまいます。

今回も話が面白かったので、次も期待しています。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その28のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その28 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その26のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その26 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋