オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その28

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その28です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

リオはずっと集中して仕事をしていたが、やっと落ち着き、お風呂に入る。

その時、前田から連絡があり話を聞くリオ。

内容を確認することはできたが、お風呂で携帯を落としてしまう……。

リオは携帯ショップに行き、携帯の状態を確認してもらうがデータが壊れていた。

そこで、今回のことをキッカケに折り畳みの携帯からスマホにすることに!

他の人達より遅れて、リオはスマホデビューするのだった。

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

 

感想

最近のリオと藤縞を見ていると、「2人の関係は進展しているし、築き上げているんだな」と感じます。

それだけ最初の頃の2人と比べると、現実的な話をしているということなんですけどね。

だからこそ、今は藤縞のおばあさんも登場していて、あれこれ起きているというのもあります。

 

リオは仕事が落ち着いて、家で休んでいたら携帯を壊してしまいました。

ちなみにお風呂に入った流れは、「リオが1人暮らしだったら、気付いていなかったかも?」って感じですね。

仕事で疲れていたというのはありますけど、リオって自分のことに鈍い所がありますから。

 

それでスマホデビューしたリオでしたけど、データが壊れてないので直接、藤縞の家に行くわけです。

リオが藤縞の家の前で待つシーン、とても素敵!

大切な人を待つ姿って、すごくグッときませんか?

2人でイチャイチャするのもいいですけど、こういうのも良いなって思います。

 

藤縞と会った後は、2人でおしゃべりです!

読んでいるこっちは胸がキュンとすれば、スマホのことで笑ってしまい、そして藤縞の行動や表情にドキドキしてしまいました。

このあたりのシーンは、ぜひあなたも読んで胸をドキドキして欲しいです!!

 

そしてムフフなシーンは、ありました!!!

始めの方はドキドキしながらも笑える感じだったのですが、徐々に雰囲気が変わっていて、私から見ても、リオの姿にドキッとしてしまいました……

あといつもと違うのは、スマホですね。

レビューにも書きましたけど、「データにこういうのを残すのはどうなのかな?」という気持ちがあるので、私はスマホを使うのをやめた後の方が良かったです。

 

ムフフなことが終わった後の2人の会話、幸せな感じがこちらまで伝わってきました。

未来の話や約束をしていく2人がどのようになるのか、不安はありますけど……最後までみていきたいですね。

そして、幸せは待つだけではなく、掴みに行かないといけないですもんね。

 

次回は、藤縞のおばあさんがたくさん活躍しそうな感じがします。

藤縞の兄も2人の結婚を気にしてくれて動いていますけど、それでもおばあさんの動きを止められそうにないですね。

最後のおばあさんのシーンはちょっとホラーになっていて怖かったので、リオが大変なことに巻き込まれなければいいんですけど……。

なんとなくですが、昼ドラ的なドロドロな展開みたいなことが描かれそうですが、どうですかね?

リオがどうなるのかハラハラドキドキしますけど、早く続きが読みたいです!

 

 

レビュー

リオがスマホデビューして、藤縞の家で2人がおしゃべりしてイチャイチャするエピソード。

藤縞の過去にあった犬の話も描かれていますので、今後のストーリーに影響してくるのではないでしょうか?

そして今までのストーリーを読んでいれば分かりますが、リオはずっと折り畳みの携帯でした。

しかし今回のお風呂でのトラブルで、スマホデビューしたわけです。

スマホデビューした時のリオの表情がすごいことになっていて、TLの作品ではあまり見ない顔でした。リアルな表情になっていて面白かったです。

 

藤縞の家に行く流れは、電話帳にデータがないので会いに行くというもの。

関係を築き上げたからこその展開で、彼の家の前で待つリオの姿は可愛かったです

 

家で会話をする2人は、幸せそうで胸がキュンとしました。

そして今まで読んでいる人なら覚えていると思いますが、彼女のとんでもない画像について藤縞が質問して、ムフフなシーンに進んでいきます。

ちなみにリオの行動でつい笑ってしまう所がありますので、ドキドキしながらあなたにも笑って欲しいです。

 

ムフフなシーンは、リオのスマホが関係してきます。

普段のものではないデータを残すというのは、あとでトラブルになりそうで良い印象はあまりないのですが、お互いに愛し合っているならありなのかもしれません。

私としては、ムフフなシーンの途中まで藤縞がスマホを使っていたけどリオの姿を見てやめて、2人で盛り上がって……というシチュエーションの方がドキドキして良かったです。

ちなみにデータとして残したものは藤縞が最後に削除するシーンもありますので、今回のことでトラブルに巻き込まれることはないと思いますし、データを消す時の藤縞の気持ちが描かれていたのも良かったです。

 

今回も様々なことがあったわけですが、最後の方でもっとストーリーが盛り上がりそうな流れになってきました

それは藤縞のおばあさんです。

どうやらおばあさんはリオに何かするみたいです。

もしかしたら、次は重たい展開になるかもしれないです。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★★

 

ムフフ度:★★★

 

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その29のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その29 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その27のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その27 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋