オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】地味OLは白虎さまに死ぬほど愛される その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】地味OLは白虎さまに死ぬほど愛される その1です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

税理士事務所で働く事務員の女性・榊。

榊は上司の男性・西神に片想い中。

そんな榊は西神が困っていると耳が動く癖があることを知り、それからは彼が困っていると分かればすぐに声を掛ける。

今まで西神を見ているだけで幸せだった榊は、自分から動いて近づいたはずなのに、彼を想う気持ちが大きくなってしまう。

家族がいなくて叔母と暮らし、その叔母も榊の相手と酒が飲みたいという夢を叶えられず他界して1人ぼっちの榊だったが、仕事からの帰宅途中に西神の方から声を掛けてきて……?!

 

 

感想

この作品、好きかどうか個人差がだいぶ出てくると感じました。

なぜこんなことを書くのかというと、ファンタジーとオフィスラブの2つが混じった作品であることも理由なんですけど、男性の西神に理由があります。

西神は、人間の姿をしている白虎だからです。

モフモフしていて魅力的なんですけど、人ではないので、少し見ただけで無理と思う人がいれば、読むのが楽しくなる人もいると思うんですよね。

というわけで、この作品は必ず試し読みをしたほうがいいですよ!

 

ストーリーは、オフィスラブから始まってファンタジーに入った感じですね。

でも読み始めた時は、いきなりムフフなシーン(西神が本来の姿)なので、驚くかもしれません。

でもムフフなシーンは特別なことをしているわけではなく、TL作品であるような感じで、本当に普通なんですよ。

違うといえば、ムフフなことをして夫婦になる契約をすることでしょうか?

夫婦になったからムフフなことをするのではなく、逆なんですね!面白い設定ですね!!

あと、西神の白虎姿はモフモフがすごかったです。

 

榊が仕事をしているシーンで、困っている西神を助けてあげる所は彼女がどれだけ西神のことを想っているのかが分かり、胸がキュンとしながらも切なかったです。

だってこの時点では片想いだったので……。

 

あとはファンタジーなので、他界した叔母と会う展開もありそうですよね。

叔母は、榊のパートナーと酒を飲んで話したかった夢があったみたいですから。

ただその展開は、まだまだ遠い話な感じはしますけど……。

ファンタジーの要素が入っているので、オフィスラブではできない展開でストーリーを盛り上げていって欲しいです!

 

それと、血の表現があります。

血と聞いてしまうと驚くかもしれませんが、表現はかなり控えめになっているので安心して読めますよ。

なぜ血の表現があるかというと、榊がケガをして出血してしまうからです。でも彼女は西神を守るためにケガをしたので、彼を守ろうと行動できるのはすごいことですよね!

想いが強いからこそ、できることです。

 

西神に助けてもらい、彼の本当の姿を知った榊。

そして両想いだった2人!

榊がこれからどのような人生を歩むのか、興味が出てきましたよ!!

 

 

レビュー

ファンタジーとオフィスラブの2つを楽しめる作品。

あなたがファンタジーとオフィスラブを楽しめるのであれば、ワクワクドキドキできるはずです。

私が最初から最後まで読んでみて感じたのは、オフィスラブよりもファンタジーの要素が強いと思ったので、当ブログのカテゴリーはファンタジーにしておきました。

 

また男性の西神は人間ではなく、白虎です。

タイトルと表紙で分かるはずなので、この時点で自分と合わないと思ったら、他の作品を読んだ方がいいですし、タイトルと表紙で大丈夫そうなら、試し読みもして判断して下さい。

それとモフモフの白虎を見るのが好きなら良いのですが、今回のムフフなシーンでは白虎の姿なので、人間姿でドキドキしたい人にとっては残念に思うかもしれません。

私としては、動物と人間のムフフなシーンをあまり見たことがなかったので新鮮でしたが、やはりムフフなシーンでも人間の姿を描いて欲しかったのはあります。

 

ここまで厳しめには書きましたが、女性の榊は真面目で一途で素敵な人です。

榊は片想いのことで、自分は欲張りな人間だと思っているみたいですが、もっと欲張りな人はいますし、自分のことしか考えない人もいるので、私からすれば考えすぎだと感じてしまいました。

ストーリーが進めば、考えすぎな榊だけではなく、榊の素敵な所がもっと見られるかもしれないです。

 

仕事の帰宅途中の榊は西神から声を掛けられて、しかもその内容が恋愛のことでした。

ここから急展開になり、榊はケガをして、現代から別の場所に移動します。

しかし、この急展開で2人は両想いであることが分かるのです。

急展開すぎて驚きましたが、ダラダラとストーリーが進むよりは面白かったですし、2人がどうなるのか予想ができなくて次回が気になってしまいます。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★

 

 

◆下の電子書籍から読めます!