オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211102103811p:plain

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その1です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

母を小さい頃に亡くし、科学者であった父も亡くなった主人公の理子(りこ)は、自分のために遺してくれたアンドロイドと生活をすることになる。

アンドロイドの名は、暁斗(あきと)。

暁斗は学習型の高性能アンドロイドで、分からないこと・興味があることは少しずつ覚えていく。

どうみても男の人にしか見えない暁斗に、理子の人生はどうなってしまうのか……?!

 

感想

実のところ、こういうSFチックな物語は好きなんです。

タイトルを見て、「これは読まなきゃ!」ってなりました。

まだエピソード1なので、ちょっとしたスキンシップだけで終わりなんですけど、それでも面白かったですよ。

 

レビュー

人とアンドロイドのラブストーリー。

TLのジャンルの中で考えれば新鮮さは感じますし、この作品は絵が綺麗・展開が丁寧・SF感を出しすぎないという3つのポイントがあります。

そのため、少しファンタジーでメルヘンな雰囲気もあります。

ただその分、本格的なSFを望んでいる人には物足りないかもしれません。

あくまでも女性向けで、恋愛がメインであることを頭に入れておくと◎。

 

そして暁斗の仕草や行動を見ていると、アンドロイドであるのに人間らしさがあって胸キュンしました。

本当にアンドロイドであることを忘れてしまいます。

 

ちなみにムフフなシーンは……期待してはいけません。

キスのみです。

でもシチュエーションは良かったですよ。

あんまり書くと面白くなくなるので、サラッとまとめると、『暁斗の学習能力ってすごい!』ということ。

 

今のところ、この先どうなってしまうのかまったく分かりません。

暗い展開が待っているのか、明るい展開となるのか、まだまだ序盤なので続きが楽しみです。

SFが苦手な人でも読みやすいので、ちょっとでも興味があれば楽しく読めるコミックですよ。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!