オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その7

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その7です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

夏になって祭りがあるシーズン、旅館は忙しくなる。

しかし旅館の従業員は祭りがある3日間の内、1日だけ休みを取っていいことになっていた。

小春は壮二郎と一緒にお出掛けができるか聞くと、祭りがある3日間は全て出勤になっているという。

落ち込んでしまっていた小春に壮二郎は、祭りの最終日の花火を見に行くことを提案する。

夏祭りのデートができることに嬉しくなる小春だったが、壮二郎の様子がおかしいことに気付いて……?!

 

 

感想

やっと、7話目が読めましたー!

6話目からだいぶ間隔があいていたので、「いつになったら読めるんだろう?」って思っていました。

当ブログを読んでくれている人もきっと同じはずっ!!

 

ストーリーは、壮二郎の過去と夏祭りでデートをする約束をしたことなど、今回も重要な内容でしたよ。

そして彼は頑張りすぎて熱を出して倒れてしまうわけです……。

1話目から読んでいるので、登場人物達の性格や考えたは少しずつ理解はしてきているんですけど、壮二郎は自分の気持ちを表情や態度に出さないタイプ・旅館の跡取りとして真面目に仕事に取り組んでいる・人に甘えることをしないなど、彼はいろいろと苦労していそうなので疲労がたまっていてもおかしくないです。

それと小春は壮二郎の変化にすぐに気付けていなかったので、落ち込んでいるシーンがあり、「もっと頼って欲しい」みたいなことを休んでいる壮二郎に言う所も良かったですよ。

2人は想いあっているけれど、ただ想うのではなく、好きなのであれば支えて支えられて、尽くして尽くされてをしてこそだと思うから!

小春と壮二郎の関係も、もっと進展すればいいですよね。

あと彼の熱は一時的なものだったので、この話だけで回復してくれたのは良かったです!安心しました!!

 

ちなみに夏祭り中の旅館での仕事を小春にサクッと説明していましたけど、旅館の従業員って本当に大変そうですよね。

いつもより仕事量は増えるし、壮二郎のような上の立場であれば様々な人達に挨拶しないといけないですから。

でも稼ぎ時だし、大変な時でも頑張らないといけないですよね。

私にはキツイ仕事だー。

 

ムフフなシーンは、あるにはありますけど期待しない方がいいですよ。

なぜかというと……ドキドキはできても、途中で終わってしまうから!

でも小春が気持ちよくなっているので、後ろには注意して読んで下さいね

 

壮二郎の過去(親のこと・旅館のこと)は辛いことが多かったですけど、小春と出会って会話をしてみて、彼の抱えていた不安や心配が軽くなりました。

昔のこととはいえ、どうすることもできなかった彼にとって、小春と会ったことが人生の分岐点になったと言えると思いますよ。

そして彼が小春のことを好きになるキッカケでもあるから、素敵なシーン!

よくある展開ですけど、人と人のつながりは大切であることを改めて感じさせてくれます!!

 

今回は小春と壮二郎の夫婦としての2人、さらに昔の2人を見ることができて良かったですよ。

カッコいい男性が小春を探していたので、次は小春がメインの話になりそうですけど、夏祭りもあるので、大きな展開がありそうですよね。

もしかしたら、壮二郎が小春のことで嫉妬や焦るシーンがあるかもしれないですし、花火大会の時にデートするなら、ムフフなシーンでいろんなことを考えちゃいますよね!!

次も楽しみにしています!!!

 

 

レビュー

今回は祭りと花火大会の話があるのですが、小春と壮二郎がデートすることが決まっただけで、おそらく次回に夏祭りのイベントが描かれるはずです。

 

そして今回の話には他にも重要なことが描かれていて、壮二郎の過去が分かります。

壮二郎の両親は彼が若い頃にはいなくて、しかも旅館の次の当主になることが決まっていたために逃げることはできず、仕事のことを学ぶ日々が続いていました。

しかも女将からは厳しく指導されていたので、壮二郎からすれば辛いのは当然のこと。

そんな時に小春と会って、彼女の優しさと笑顔に壮二郎の気持ちが変わっていったのです。

壮二郎が小春のことを好きになったキッカケが分かりますし、辛そうでピリピリしていた彼の表情が小春と一緒にいることで柔らかくなる所も良かったです。

 

ムフフなシーンはありましたが、どれも中途半端に終わっています。

しかし今回は壮二郎が疲れて倒れましたし、体調が良くなった後に良い雰囲気になっても周りの人達が心配して来てくれたので、急がなくても次を期待していれば良いだろうと思いました。

それに倒れた人が旅館で仕事をしていて上の立場だと、周りが気にするのも当然のことです。

 

壮二郎の体調が良くなり、今回の話は終わりかと思ったら終わりませんでした。

旅館の中で小春を探している男性がいたからです。

壮二郎との結婚・小春の両親のお店のこと・小春の姉のこと・旅館の仕事など、小春はヒロインですが壮二郎や家族以外の人間関係・過去の出来事などを深く描かれたことはなかったので、そろそろ描かれそうな予感です。

壮二郎と小春の夏祭りデートは上手くいくのか、彼女を探している男性は何が目的でどうしたいのか、次の展開にドキドキします!

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★

 

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その6のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】若旦那さまと初恋婚その6 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

 

【PR】