オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その4

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20220119153722p:plain

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その4です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

最近、漣波と桜庭の様子がおかしいため、気になってしまう支配人の女性・ダリア。

そこでダリアは、男性の社員・鈴木として職場に来て、2人に悩みはないか話を聞く。

桜庭は話をしてくれなかったが、漣波は今の状況を話してきたので、彼女の悩みをもっと聞くためにも、デートの提案をする。

戸惑っていた漣波は積極的に行動した方が良いと考えて、デートをすることに!

近くにいて話を聞いてしまった桜庭はショックを受けながらも、漣波に話を聞く……。

 

 

感想

鈴木(ダリア)が登場し、ストーリーが盛り上がってきましたよ!

桜庭と漣波のすれ違いの恋愛やドタバタしている所を見ているのも面白いのですが、そればかり見ていてもつまらないですから。

 

今回、漣波は桜庭に教えてもらったことや考え方を参考にして行動していることがいつも以上に描かれていたので、両片思いになってしまうのも分かります。

でも私としては、「桜庭の考えを参考にするのは分かるけど、もっと自分の気持ちや彼と向き合って!」と思いますよ。

 

桜庭としては、漣波が自分という彼氏がいるのに鈴木(ダリア)とデートにすることに気付き、話を聞くけど、「今までのシチュエーションが間違っていた」とか「ふられた」など、すごく勘違いしてます……。

漣波が、「婚活のカリキュラム……」という桜庭からしたらよく分からないキーワードを言った時に、もう少し疑問に思い、彼女にしっかりと聞けば展開が違っていただろうな……と思いました。

彼も自分が勘違い・すれ違いをしていると思わないというのもあるけど、漣波のことが好きすぎるから、冷静になった方がいいかもしれないですよね。

 

それと桜庭の過去や現在に至るまで、まだまだ分からなかったことを知ることができた回でもありました!

桜庭のことを見ていれば分かりますけど、彼はモテる要素をたくさん持っていて、昔から彼の周りにいた女性達が放っておかないという世界にいたわけです。

でも漣波は自分の周りにいた女性達とは違うこと、そして桜庭は彼女と一緒にいるのが心地よく、当たり前になっていた……というのです。

それと桜庭の恋愛と仕事に対する考え方も簡単にですが描かれていて、「年齢のことを考えると、そうなるよね」って思いましたよ。

 

鈴木(ダリア)とのデートはおしゃれなレストランで食事だったので会話が多く、とても読み応えがありました!

そして桜庭が2人のデートの様子を見るため、すごい行動力で2人に近づき、今の仕事のスキルを発揮する所もすごかった!!

でもダリアはそのあとの処理が大変だったでしょうね……。

桜庭と漣波のためとはいえ、関係ない人達に迷惑を掛けてしまったわけですからね。

 

次回は桜庭の家がメインになりそうなので、また話が大きく進むと良いなと思っています。

甘くてドキドキするシーンもありそうな予感がするし、いろいろと期待していますよ!!

 

 

レビュー

鈴木(ダリア)とデートすることになった漣波、その2人の様子を見るためについていく桜庭、今回はムフフなシーンよりもストーリーがメインのエピソード。

ムフフなシーンでドキドキしたい人は、次に期待しておきましょう。

 

鈴木(ダリア)とのデートが決まった後、桜庭が漣波に話を聞くシーンがあり、そこでもすれ違っていました。

ここまで来るとすれ違いすぎて、お互いに自分の中では進んでいるため、なかなか話が合いません。

そして桜庭は、「体だけの関係なのだろうか?」と思い、漣波も同じように考えてしまいます。

お互いに好きなのに、辛くなっているシーンは切なかったです。

 

鈴木(ダリア)とのデートは、華やかでキラキラ・笑えるシーンがたくさん・漣波の魅力・真実を知るダリアなど、とても面白かったです。

ダリアが桜庭とのことで悩んでいる漣波に対して、ハッキリと伝える所も素敵でした。

悩んでいる時は、周りの人がストレートに言ってくれた方が前に進める時もありますから。

そして桜庭も2人のデートを見るためについていくのですが、とんでもないことをするので、彼の行動力を実際に読んで驚いて欲しいです。

 

ムフフなシーンは、漣波が思い出すぐらいです。

今までは話の中に描かれているため、残念な人もいると思います。

しかし、次回は桜庭と漣波が長い時間、2人きりになるはずなので、会話がメインでなければあるかもしれません。

 

桜庭によって、鈴木(ダリア)とのデートが中止となりました。

そして2人きりになり、話し合いますが、なかなか両思いになれません。

それは漣波が桜庭のことを憧れで好き、桜庭から教えてくれたことを大切にしているからですが、個人的には、「漣波は自信を持っていいし、もっと素直になってもいい」と言いたくなりました。

ここまでいろいろと話して、まだすれ違うのか、両片思いから両思いになるのか、次が楽しみです。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その5のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その5 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その3のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】結婚できない桜庭先輩の愛がヤバイ!その3 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋