オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】奈々子と薫 堕落していく、僕たちは。その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】奈々子と薫 堕落していく、僕たちは。その1です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

1人暮らしをしていた奈々子の家に、13歳離れている従弟の薫がやってくることになる。

東京の学校に行くことになった薫は、家探しの間だけ奈々子の家で過ごすことになったのだ。

しかし奈々子は薫とあった昔の出来事を思い出してしまうので、会いたくない気持ちがあったのだが、薫は家に来てしまう。

さらに来客用の布団を捨ててしまい、奈々子と薫は一緒に寝ることになってしまって……?!

 

 

感想

「広告でよく見る作品だなー」と思っていましたけど、なかなか読む時間がなくてやっと読めた作品です!

実際に読んでみたら、「広告で掲載されているイメージ通り、TLの作品にしては刺激が強めの作品だな」って感じましたよ。

ちなみにこちらの作品、もともとは『悪い男に抱かれたら…』というTLのアンソロジーの中に作品の一部が入っていて、それを単品で読めるようになりました。なので、『悪い男に抱かれたら…』を購入しているのであれば、重複してしまうので注意して下さいね。

 

先に書いておきたいのですが、作品のテーマは、男性と女性の欲が描かれている執着愛って感じです。

1話だけでも闇が深そうな感じは伝わってきますよ。

簡単にイメージするなら、「自分だけのものにしたい」とか「お互いに心をとらわれていて、離れることができない」みたいなもんです。

これだけでも通常のTL作品、特に甘いTL作品とは違うことは分かってもらえると思います。

絵は綺麗なんですけど、ストーリーはかなり特徴があるので、表紙買いはしないで必ず無料の試し読みでチェックすることをおすすめしますよ!

 

ストーリーも13歳離れている従弟が主人公の女性・奈々子のことが好きなのですが、好きの表現が積極的(奈々子の寝ている隣で1人で……)すぎて読んでいる側はドキドキするし、しかも奈々子もなんだかんだで受け入れてしまうものだから、ムフフなシーンが大丈夫なTLじゃないと描けないシーンが多め。

あと少し気になったのは、従弟を一時的とはいえ、相談もしないで「一緒に生活してあげてね!よろしく!!」みたいなことを言ってくる親もどうなんだろう……って思いましたけど。普通はもっと先に話さないといけないことですからね。

サラッと軽くでもいいから、少し前から親と話し合っていたけど仕方がなく……みたいなシーンがあれば良かったかもしれないです。

 

ちなみに薫は、寝る時以外は普通でした。

奈々子と普通に会話するし、料理も作ってくれるし、本当に普通なんですよね。

でもこれが夜になると、奈々子が来客用の布団を捨ててしまったので、2人で一緒に休むことになるわけなんですけど、薫が彼女のことを好きすぎて1人で……ってなっちゃうわけですよ。

薫の昼と夜のギャップがすごいので、人によっては好きな人もいると思います。

私は嫌いじゃないですけど、薫の愛が重たいというか執着が強いことが1話目からだいぶ伝わってくるので、過去に何かあったんだろうけど個性が強いタイプの人だなって感じてしまい、リアルでいたら付き合いが面倒だろうなって考えちゃいますよ。

 

ムフフなシーンは、とてもドキドキできるので期待してもOK!

ただ最初の方は薫が1人で……からスタートするので、そういうのが大丈夫かどうか、さらにドキドキできて楽しめるかで読む側の評価は大きく変わるだろうし、あとは薫がムフフなシーンの時にあれこれ奈々子に伝える言葉のチョイスが男性向けのセリフが多め。

男性向けの作品を読んだことがあって楽しめたなら大丈夫だと思いますけど、人によっては、セリフでダメな人もいるかもしれません。

私としては、ムフフなシーンはお互いに気持ちが高ぶっている時だし、全てをさらけ出しているわけだから、男性向けのセリフがあっても好きな方ですよ。

 

2人は深い関係になってしまい、薫は奈々子の家に暮らすことが決まりました。

でも薫は、奈々子と一緒になれることを狙っていたかのような感じでしたね。

どういう展開で、どのようなラストを迎えるのか、そしてハッピーエンドかバッドエンドか、2人の物語が気になります!

 

 

レビュー

2人の間には歳の差、いとこ同士という壁があり、その背徳感にドキドキしてしまう作品です。

TLでよくあるような女性がひたすら愛される甘い話に飽きた人・少しダークな話を読みたい人に向いています。

 

過去にあった出来事というのは、薫の勉強を奈々子が教えるというもの。

そして彼が「良い点数を取ったら、奈々子の洋服の下の見えない所まで全て見たい」みたいなことを話してきます。

このシーンは文章だけでは伝わり辛いので実際に読んで欲しいのですが、薫の男性の部分が描かれているシーンです。

そしてそんな目で見られてしまった奈々子は逃げてしまったのです。

しかし奈々子は「薫に恐怖を感じた」というより、止められないような気がしたから逃げたのです。

つまり彼女は「次に会って薫に過去の出来事と同じような目で見られたら抗えないだろう」という気持ちがあって、久しぶりに薫と会って、関係を持ってしまったというわけです。

 

これからおそらく描かれるであろう部分で気になるのは、どうして薫がいとこの関係である奈々子を好きになったのか、薫に抗えなかった奈々子の気持ちの変化。

タイトルの通り、堕落していく姿が描かれるのかと思うと、TLではあまり読めないダークでハードな展開を想像してドキドキしてしまいます。

 

ムフフなシーンもたくさんあり、最初は薫が寝ている奈々子の隣で……みたいなシチュエーションからの彼女も耐えられなくなって2人で……みたいな感じです。

奈々子も薫と一緒に気持ちよくなっていくシーンは、お互いに欲にまみれて、特に彼女が堕ちていく姿に読んでいてドキドキしてしまいました。

 

関係を持ってしまった奈々子は悪いことをした気持ちになったそうですが、家探しをしていた薫に一緒に住むかどうか提案をしました。

そして薫はやっと欲しい人を手に入れて、もう一度ムフフなことをしたいと言ってきたのでした。

最後の薫の表情はとても印象的で、奈々子に対する執着心が顔に描かれていて、人によってはホラーにも見えるため、少し怖く感じるかもしれません。

しかしここから2人がどうなってしまうのか、ドキドキしてしまいます。

次回も楽しみです!

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その2のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】奈々子と薫 堕落していく、僕たちは。その2 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

 

▼同じ作者の他の作品もあります!▼