オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】イジワル王子はめちゃくちゃに愛したい。その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20220128161032p:plain

【レビュー・ネタバレ】イジワル王子はめちゃくちゃに愛したい。その1です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

母と2人で暮らす女性のわかば

昔、お世話になった男性・小野と母が再婚することになる。

小野の家に引っ越してきたわかばだったが、母と義父は新婚旅行と仕事、義理父の息子でわかばの初恋の相手である広貴は海外で働いているため、1人で部屋にいた。

わかばは式で広貴とは会えなかったため、会えることを楽しみにしていると家のチャイムが鳴る。

わかばは出てみると、初恋の相手・小野広貴だった!

 

 

感想

TLではなかったんですけど、似たような作品を読んだことがあって、その時は家の人にハッキリと言うか、そのまま隠して過ごしていくか……みたいな感じだったので、話が進めば進むほどハラハラドキドキしたことを思い出します。

 

この作品でのポイントは義理の兄は初恋の相手なので、「シリアスな展開や葛藤はあるかもしれないけど、なんだかんだでハッピーエンドにはなりそう?」と思いました。

だって、1話目でわかばが広貴に好意を持っていることは分かるし、広貴もわかばのことを義理の妹というよりも、1人の女性として見ていることが読み取れるから!

これはもう、2人でいたら甘い時間になるに決まっているじゃないですか!!

 

1話目でムフフなシーンもあったのですが、途中で終わっています。

でもお風呂だから、ドキドキするポイントは多めですよ。

これから2人で過ごす時間が長くなるのであれば、ムフフなシーンもたくさん描かれそうですよね!

義理なのだから、義理ならではの設定を活用して、ムフフなシーンも時にはダークな感じを出してもらえるとストーリーも面白くなりそうな感じがします。

 

タイトルでは、『イジワル王子はめちゃくちゃに愛したい』ということなので、広貴はイジワルな人なのでしょうか?

1話目ではイジワルな人には見えなかったので、彼のことをじっくりと描いて欲しいです。

今の所、わかばよりも広貴の方が気になるので!

家族になってしまった2人、どうなるのかドキドキしますよ!!

 

 

レビュー

再開した初恋の相手は、義理の兄という作品です。

とてもドキドキする設定で、リアルではなかなかありえないため、「現実的なことよりも、ときめきが欲しい!」という人には楽しく読めるはず。

そのため、「大人の女性のリアルな恋愛を読みたい……」という人には向いていません。

 

ムフフなシーンは、わかばがお風呂に入ったら、広貴がいて……というシチュエーション。

実際に読めば分かりますが、「眠かったとはいえ、なぜ気付かないのだろう……」と思ってしまうのは当然だと思います。

しかし初恋の相手で、警告されてもその場から離れず、そのまま流れてしまう所はドキドキできました。

 

1話目はわかばがメインでストーリーが展開したため、広貴の気持ちは少し分かるぐらいです。

そのため、次も話を読んでみないと分からない点は多いです。

絵は綺麗で読みやすいので、次回も読んでみたいと思っています。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

▼その2のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】イジワル王子はめちゃくちゃに愛したい。その2 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼同じ作者がイラストを担当している作品もあります▼