オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】野獣スイッチON!~純情わんこは激しすぎっ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211007101234p:plain

【レビュー・ネタバレ】野獣スイッチON!~純情わんこは激しすぎっ~です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

3年付き合っていた彼氏と別れ、恋はしないで仕事だけ頑張ろうと働く女性・明日香。

明日香はオーガニック系の飲食店の雇われ店長で、今の仕事が大好きなのだ。

そんな明日香は半年前、外食をしていた時に男性の凛太郎と会う。

一人暮らしをスタートさせた凛太郎が食事に困っていることを知り、明日香は自分のお店を紹介すると、彼は料理を気に入り、よくお店に来るようになる。

凛太郎はお店に来るたびにプロポーズをするが、明日香は困っていた。

しかし明日香には凛太郎の気持ちを受け入れることができなくて……?!

 

 

感想

私が好むストーリーで、デザインも綺麗だし、素敵な作品でした!

働くことに一生懸命な女性・明日香が、仕事を理由に付き合っていた彼氏にフラれてしまい、恋愛をすることをやめてしまったわけなのですが、結構リアルに近い設定なので、読んでいて明日香に共感する所が多かったですよ。

 

この作品のポイントとしては、男性の凛太郎が年下だけどかなりグイグイと来る積極的な男性であること。

でも俺様みたいな感じではなく、わんこみたいな感じ。

これはまさにタイトル通りで、本当に凛太郎は純情なわんこでした!

だから明日香に積極的な凛太郎を見ていて、不快ではなくて、「本気で彼女のことを想っているんだな」と思いました。

だって自分の名刺を女性に渡して、その女性が勤めているお店に何回もやってきて、プロポーズを断られても何回もして、これだけでもすごいと感じますよ。

※でも、あまりしつこいと普通は恐怖を感じるはず。だから明日香としては彼のことが好きだったということだよね。

しかも凛太郎は一方的に明日香に強い言葉を言われて、わざわざ関わらなくてもいいのに、彼女が仕事のトラブルで困っている時に一緒に動いてくれるんですよ?!

なんて素敵なんだ!凛太郎!!

これはもう、男性として、人間として素晴らしいと思う!!!

 

それとこの作品では、明日香が今の仕事が好きで、将来はお店を持ちたいという夢を持っています。

これを聞くだけでも、すごく素敵なことのはずなのに、仕事のために恋愛をやめてしまいました……。

ただ3年も付き合っていた元カレには振られて、会社の上司からはあれこれ言われるし、なかなか恋に前向きになれないのも分かります。

だから仕事や気持ちの問題が理由で凛太郎にグイグイ来られても、なかなか受け入れることができなかったというのが、しっかりと描かれているのが良かったですね。

読みごたえがありましたよ。

 

ムフフなシーンは、長くはありませんが、かなりドキドキできました。

明日香がとてもセクシーだったのと、凛太郎が積極的に動いていたから!

しかも凛太郎の明日香に対する話し方や内容にゾクゾクしたし、彼女の胸の描き方も個人的には好みでした!!

だからこそ、もっと2人のムフフなシーンを読んで、もっとドキドキしたかったです。

 

1話で終わる作品で、サクッと読めました。

そして明日香と凛太郎の気持ちや考え方がしっかりと描かれていて、2人の関係もハッキリしましたし、中途半端な終わり方ではないのも良かった!

きっと2人は、とても素敵な恋人になると思います。

というか、凛太郎がプロポーズしているから、すぐに結婚して夫婦になりそう!!

仕事と恋愛がテーマになっているストーリーで、ドキドキできて面白かったし、最後はハッピーエンドで読んでいる私も幸せになりましたよ。

 

 

レビュー

自分の仕事を優先してしまい、付き合っていた彼氏と別れてしまった女性が、偶然出会った年下の男性に好かれて、仕事のことで悩み・トラブルがありつつも、最後はハッピーエンドになるストーリー。

 

年下の凛太郎が、とても前向きで本当に明日香のことが好きで、彼の行動力には驚きます。

しかし、その行動や決断が彼女のことを大切に想う気持ちが表れていて、素敵な男性です。

凛太郎のような男性がリアルでいたら、とてもモテると思います。

 

明日香は付き合っていた元カレがいたのですが、彼女は元カレよりも仕事を優先してしまい、それで別れたというのがあり、恋愛することに勇気がない状態。

しかも、自分のお店を持つことを考えているので、これからも仕事を大切にしたいという気持ちが強く、夢のために一生懸命に働く明日香の姿は素晴らしく、とても応援したくなる女性です。

 

ムフフなシーンは、ストーリーの後半にあります。

女性のボディの描き方がとてもセクシーだったので、もう少し様々な構図を読みたかったなと思いました。

そして積極的な凛太郎に、とてもドキドキしました!

彼が明日香を気持ちよくするのですが、言葉で今の気持ちを伝えるのが良かったです。

理由は、体だけではなく、心もつながっている感じがしたからです。

 

それと個人的には、凛太郎がムフフなシーンと普段のシーンでギャップがあるのがいいなと思いました。

2人の時だけだからこそ見せる表情や行動、胸にグッとくるものがあります。

 

年下の男性といってもそんなに差はないので、人によっては「明日香は気にしすぎなのでは?」と思うかもしれません。

しかし彼女自身からすると重たく、読めば分かりますが、本当に悩んでいるのです。

そして悩みながら、トラブルもありながらも仕事と恋愛を大切にしていこうとなったわけです。

それは凛太郎がいて明日香を受け入れてくれたからこそなので、彼女は素敵な男性と会えて本当に良かったと思ってしまいます。

最後まで楽しく読めました!

 

 

星の数

 

星の数は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!