オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】見上げたら彼の虜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211006181059p:plain


【レビュー・ネタバレ】見上げたら彼の虜です。

さて、この作品はどんな感じなのでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

前田は現在、学習塾で働いている事務員の小柄な女性。

事務員として働いている前田は、過去に別の職場で恋愛をしたことで嫌な思いをしてしまい、それからは職場恋愛をしないことを決意!

決めたことを守りながら働いている前田の職場には、背がとても高い男性・古川がいて、なんとなく彼が気になる前田……。

それからある日のこと、雪がたくさん降ってきてしまい、午後から仕事が休みとなる。

周りの人達が帰る中、古川がまだ残っていることを前田は聞くのだった。

 

 

感想

 

職場恋愛は素敵かもしれませんが、リスクが高いのが真実ですよね。

しかも本人達だけの問題で終わらず、だいたい周りも巻き込まれますから……。

 

ストーリーを読んでいて、「いいな!」と思ったのは、古川の仕事に対する姿勢ですね。

学習塾で教える立場として働く古川なのですが、問題を作成する時に1人1人に向いている内容を考えて作り上げようとするシーンがあり、それがとても素晴らしかったですよ!

当たり前と思う人もいるかもしれませんが、こんな男性の姿を見たら、女性は胸がキュンとしますって!!

 

そしてムフフなシーンについては、「これで終わり?!」という気持ちがありますね。

途中で終わってしまっているので……。

それが残念です!

でも残念な所があっても、お互いに体だけではなく、心もつながりたい(特に前田は期待したと思う。そういうシーンがあったから)という気持ちがあったから、読んでいて胸がキュンとしましたし、たくさんドキドキしましたよ!!

気になっていた人と流れでムフフなことがあったとしても、お互いに好きなのだから、これから真剣に付き合えば良いと思いますよ。

 

職場恋愛をまたすることになった前田ですが、今度は幸せになるといいですよね。

それに前の恋愛とは違いますし、古川と一緒に素敵な日々を過ごしてもらいたい!

そして最後のオチは、本当に「最高」でした!!

 

レビュー

過去に職場恋愛を経験、嫌な思いをして今後はしないように決めたはずが、それでもまた別の場所で職場恋愛をすることになった女性の話。

1話で完結する話で、ストーリーも会話もテンポよく進みます。

そのため、前田と古川が少しずつ距離を縮めていくというよりは、そもそもお互い気になっている存在です。

つまり、どちらかが行動すれば、進展を期待できてしまう2人。

実際、天気の影響で2人の関係は大きく動いたので、いつかは前田と古川は深い関係になっていた可能性は高かったわけです。

もしストーリーが続く作品であれば、もう少し前田と古川が付き合う前のじれったい・もどかしいシーンが描かれていたでしょうし、前田が経験した職場恋愛をもっと深掘りしたと思います。

現実でもありえる話なので、作品を読んだ後、「恋愛って難しいし辛いこともあるけど、その先に幸せがあるんだよね」と本当に感じてしまいました。

 

それと、ムフフなシーンは後半にありますし、ムフフにつながるシーンにも注目!

前田が職場で恋愛をしたくないのであれば、しないであろう行動をしているからです。

だから、自分の気持ちに正直になった結果……ということでしょう。自分に嘘をつくより良いと思います。

ムフフなシーンはお互いに気持ちよくなっていて、読んでいてドキドキできましたし、小柄な前田と背が高い古川の体格差が描かれているのも◎。

日常のシーンでも体格差は描かれていましたが、ムフフなシーンでも描かれていると、よりドキドキできます!セクシーでした!!

 

最後まで読むと、まさにタイトル通りの作品でした。

前田は彼のことが、気になって気になってしょうがなかったわけですから。

ただ読み終わった後、ストーリーもムフフなシーンも、「もう少し読みたかった!」という気持ちが出てきてしまいました。

それだけ面白かった作品!

1話でサクッと読めるのも魅力です♪

 

 

星の数

 

星の数は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!