オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています

【レビュー・ネタバレ】ローリン ボーリン ラブリン

f:id:poemi619:20211006181814p:plain

【レビュー・ネタバレ】ローリン ボーリン ラブリンです。

さて、この作品はどんな感じなのでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

ボーリング場で働く女性・若菜は、一回り年上の店長・香川と交際している。

香川とは4年付き合っていて、職場の人達にはハッキリと伝えてはいないが、なんとなく知っているような状態。

一回り年上の香川からは将来の話をされることがあり、つい結婚のことを考えてしまう若菜……。

しかし、香川がしてくれる将来の話は結婚ではないため、心の中でモヤモヤしてしまう。

若菜は香川と結婚できるのだろうか?!

 

 

感想

すでに4年付き合っている若菜と香川の年の差カップルが、どのように結婚するのかを描いた作品でしたね!

しかも同じ職場で働いているからこそ起こりうるネタを本編でたくさん使われていて、最後まで飽きることなく読めたのも良かったです。

私はオフィスラブみたいな働く人たちの恋愛が好きな方なので、この作品自体が向いていたのかもしれません!!

 

それで、私が「面白い!」と思ったのは、職場がボーリング場なんですよね。

恋愛の作品(特にTL)でボーリング場を舞台にするのって、なかなかありえないことかと……。

だいたい大きなオフィスビルや喫茶店みたいなおしゃれなお店が、恋愛作品の舞台になっているはずなんですよ。

だからボーリング場で働きながら、2人の恋愛がどのように動くのか、それが読んでいて面白かったです!

特に、ボーリング場のようなサービス業でありがちな面倒なお客様の対応が描かれていたんですけど、お客様だからといって何でもしていいわけではなく、お店の方も迷惑なことをされたら動かないといけませんよね。

それで若菜や香川が動くのですが、「この男性のお客様は実際にいたら嫌だな!若菜も不快だったろうな……」と私は思いましたし、「こういう何かあった時に対応してくれる店長ってすごい!頼もしく見えるし、かっこいいよね!!あとは女性が困っている時に男性が登場してくれるのが良いんだよね!!!!」って感じました。

素敵なシーンなので、ぜひあなたにも読んで欲しいです。

 

ムフフなシーンは、ストーリーの間と間に2回ほど描かれていました。

2人って半同棲しているため、シチュエーションとしては家でムフフなことをしていましたね。

ポイントとしては、長く付き合っているので少しでも雰囲気があれば、すぐにムフフなことをすること!

付き合いたての2人がするドキドキ感はないのですが、お互いに相手を信頼して気持ちよくなっている感じ!!

本編でも言われていますけど、本当に結婚しているみたいに描かれていますから。

あとは香川が下のネタを言うシーンもあって、「冗談みたいなことを言いたい人なのか?それとも若い人には負けたくないから?」なんてことを考えてしまいました。

ちなみに、下のネタは女性でも読みやすくなっていますよ。それに笑えるようなネタなので!

 

ストーリーの途中で若菜の異動の話が出てしまい、どうなるのかと思ったら、驚きの場所でした。

でも若菜も悩まなくて済むような場所ですし、良かったと思いますね。

それに香川のプロポーズもあって、これはもう私も嬉しくなってしまいますよ!

結婚したら大変なことはありますけど、2人で乗り越えていって欲しいですね。

幸せな終わり方で、最初から最後まで面白く読めました!

 

 

レビュー

年の差・一回り上の男性・職場恋愛など、いろんな要素が多く入ってる作品。

1話完結で若菜と香川の想いをしっかりと描き、納得できるオチだったのが良かったです。

ただ、ストーリーが始まる前から2人は付き合っていて、4年も一緒にいるため、本当に初々しい感じは一切ないです。

すでに夫婦みたいになっているため、「胸をキュンとさせたい!」・「ドキドキしたい!」という作品を求めているのであれば、この作品は合いません。

2人の言葉の掛け合いや部屋でのんびりしている姿などを見て、読んでいる側は笑う・ほのぼのする・一緒に嬉しくなるなど、方向性が違うからです。

 

また、ムフフなシーンでもキスをしたらすぐに始めてしまうので、甘い雰囲気や空気はありません。

しかし、付き合いの長い大人の恋愛のようなシーンが好きな人からすれば、満足できると感じました。

個人的には、甘い雰囲気のあるムフフなシーンは好きなのですが、大人の恋愛をムフフなシーンを含めて楽しめるのは良いなと思います。

 

相手を好きになり、付き合いが始まれば、いつかは別れるかもしれませんし、結婚をするかもしれません。

その決め時がいつなのか、いつするのか、それは自分だけではなく、相手の気持ちが大切になってきます。

 

この作品は、リアルでもありそう・ありえることをテーマにしているので、ストーリー重視の人でも楽しますよ!

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!