オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211012222553p:plain

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その3です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

歩(あゆむ)は助手の生活を心配し、慶子(けいこ)を1人にして外出をする。

慶子は、「これでは形だけの結婚なのでは?」と心配してしまう。

しかしそんな慶子に対して歩は、助手の様子を見に行けて安心していた。

この状況をおかしいと感じている慶子は、どういう関係なのか知りたいが質問できず、困ってしまう。

そんなとき、家に帰ると仕事中の歩がパソコンに向かって何かを見ており、声を掛けるのだが――?!

 

感想

話が進んでエピソード3に入りました。

歩のペースに流されて、慶子はイライラするし、不安になるし、「彼女の態度は当然だよね」って思いますよ。

一緒になれたのはいいけれど、なかなか上手くいきません……。

 

レビュー

今回はムフフなシーンが多めですが、歩が助手にどんな気持ちを持っているのかが分かるという回でした。

しかも歩が素敵だと思っていた助手は会った時には結婚していて、そのことを彼が大きな声で言ったシーンからの慶子の驚いた顔は、かなりインパクトがありましたよ。

まだ3話なのに、ストーリーがすごく動いています。

スローペースではないので、テンポは良いです。サクッと読めて、それも魅力ですね。

歩を見ていると、会話をしているとすれ違うのは仕方ない(本当は助手と一緒になりたかったが、願いは叶わず、今は慶子がいるというのが本音・もともと個性が強い)と思いますし、でも慶子とムフフなことはするし、2人の時間を大切にしてくれるので、まったくダメな人ではないと感じます。良い所と悪い所が、ハッキリしていると言えばいいのでしょうか……。

ただお互いに支えあって生活をするのが結婚だと私は考えるので、もう少し慶子の気持ちを分かって欲しいところ。

この作品は面白いだけでなく、お見合いから始まる結婚や男性と女性の恋愛について考えさせてくれるストーリーなので、共感する所や参考になる部分が結構あると思いますよ。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その4のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その4 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その2のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その2 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋