オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211012092254p:plain

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その2です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

お見合い相手である男性の歩(あゆむ)から、「結納の日を決めてしまった」という急展開すぎる内容を聞かされてしまった慶子(けいこ)。

突然のことに、様々な女性に話を聞いてもらう慶子だが、「体の関係があるなら良いタイミングなのでは?」と言われてしまう。

嫌なわけではないが、心の準備が欲しい慶子は悩む。

モヤモヤしながら慶子は仕事終わりに1人で歩いていると、歩から連絡が!

夕食を準備してくれた歩と一緒にご飯を食べる慶子は、彼が何を考えているのか質問をするが……?!

 

感想

お互いに会ってから、そこまで長く付き合っていないのに、慶子の人生は歩によって決まったようなものです。

でも他の女性からすると、「良いと思う」と言われるという……。

これは人それぞれの考え方なので、一方的に正しいとか間違いと言うのは良くないとはいえ、お見合いだから2人の条件が合えばOKだし、経済力があってカッコいいとなれば、もうこれ以上の人とは会えないかもしれません

しかも年齢のことを考えると、恋愛をして上手くいかなかったら、大切な時間が消えてしまう可能性もあるわけです。

難しいですよね。

 

レビュー

前回の驚いてしまう展開の続きなのですが、今回のエピソードでもビックリしてしまう内容でした。

その多くは、慶子の相手である歩です。

彼は本当に変わった男性なのですが、結婚に対しての考え方はリアルにありそうで、「今の時代の人らしいかな?」と思いました。

とはいえ、「助手に会いに行く」と言って、慶子をそのままにしたり、やっぱり個性が強すぎて読んでいる人によっては合わないかもしれません。

ちなみに慶子の結婚についての考え方や気持ちも、「分からなくもないけど、周りの女性が言っていることもストレートだけど間違いではない」と私も深く考えてしまい、いろいろと悩む彼女に共感を持つ人のほうが多いかと……。

 

ムフフなシーンは、特徴があるわけではないのですが、お風呂のシーンが良かったです。

綺麗にする場所で、お互いにいい気持ちになるのがドキドキしますね。

しかも、しっかりと描いてくれるのも◎。

 

人生で大きな決断をした慶子は、歩と結婚しました。

イチャイチャしているかと思ったら、歩のマイペースっぷりに振り回されたり、これからが本当の始まりですね。

次回も慶子は大変そうです!

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その3のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その3 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

 

▼その1のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その1 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋