オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その8

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211026103854p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その8です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

リオは、ファッション雑誌の編集をしている吉埜(よしの)から、オシャレになるために色々なことを教わり、経験していく。

そして可愛くコーデした画像を添付し、藤縞に連絡を送ってみるが、素っ気ない返信をされてしまう。

男性の心がいまいち理解できないリオは、もっと魅力的な女性になるためにも吉埜に指導をお願いする。

吉埜は、リオとの仲がなかなか上手くいかないことに、もどかしさを感じるのだった。

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想

今回は、吉埜の基本的な情報とリオのことをどう思っているのかが、よく分かる回となっていました。

例えば、「吉埜がなぜ女性向けの小説・コミックを読んでいるのか?」とか「リオのことをどうやって知ったのか?」などなど、そういった今までは不明だった点の答え合わせができます

とはいえ、これまでの話を読んでいたら、だいたい分かると思うので、「あ~やっぱり」みたいな感じになるはず。

 

レビュー

またまたムフフなシーンがお休みで、ストーリーを重視しているエピソード8。

 

読めば読むほど、吉埜が不憫に見えてしまい、なんだが気の毒になってきます。

これもリオが恋愛に鈍感で、藤縞がハッキリとしないからだと思います。

 

結局、吉埜も中途半端な状態になってしまい、3人とも上手くいかないのだと感じました。

誰が悪いとかではなくて、好きになる・恋をする・付き合うというのが簡単なことではないということで、やきもきしてしまうこともよく伝わってきます。

 

今回の話ではキスもないので、残念ではありますけど、やはりこの作品は魅力がたくさんあります。

 

次も楽しみにしています!

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★★

 

ムフフ度:★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その9のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その9 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その7のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その7 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋