オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その12

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211028100411p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その12です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

藤縞とのドライブデートが終わり、船の上で行われるダンスパーティーに参加することになったリオ。

そこで一緒に踊ることになった吉埜(よしの)と楽しい時間を過ごしていたが、リオが階段を降りようとしたときに落ちそうになってしまう。

吉埜はリオを怪我させないために動くと、彼自身が大怪我をしてしまった!

片手が動かなくなり、当分の間は仕事ができない状況になった吉埜に謝るリオ……。

さらにリオは、「何かできることがあれば言って欲しい」と伝えると、考えた吉埜は、「片手が動かないから、身の回りの世話をして欲しい」と提案をする。

こうしてお泊りで吉埜の家に行くことになったリオだが――?!

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想

今回は吉埜がメインで、彼の行動力に男らしさを感じてしまいました。

そして藤縞はリオと上手くいかなくて、つい大声を出してしまうぐらい不安定……。

いよいよ吉埜の見せてこなかった姿とペースにリオがのみこまれるということでしょうかね。

 

レビュー

吉埜とリオの甘くてドキドキ感が楽しめる回でもあれば、藤縞とリオの関係がモヤモヤしてくるというエピソード。

そして吉埜の男らしさ、リオにグイグイとくる所があり、今までの彼とは思えない行動力でした。

 

正直な所、読んでいる人の中で、「藤縞が好き」という人からすると、今回のリオの動きは嫌われてしまうと思います。

ただリオの性格を考えると、素直で頭で考えるよりも感情ですぐに動くタイプですし、自分がしたことで相手を傷つけてしまったとなると、吉埜のために生活を支えるようになるのは不思議ではないと考えました。

そして話し合うのではなく、藤縞と言い合いをするから余計にこじれてしまい、修復するのが難しくなる……。

本当なら電話ではなく、すぐにでも直接会って話すのがベストなのでしょうね。でも上手くいかない、すれ違う。

私としては、どのキャラクターも恋愛という簡単には上手くいかない、複雑な気持ちを抱えながら動いているのがじっくりと描かれていて良いと思いますよ。

 

吉埜は吉埜で、これを機会にリオに意識してもらおうと、かなりアピールしているため、今後の動きが見逃せません!

今回はムフフなシーンはストーリー上ありませんでしたが、吉埜の家にお泊りしているので、どうなるのでしょうか?

 

リオの選択が重要になってきそうです。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その13のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その13 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その11のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その11 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋