オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211025155438p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その5です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

担当の前田から、藤縞とは体だけの関係であることを指摘されたリオは、原稿がまったく進まなくなってしまう。

少し前までは楽しく書けていたはずなのに、藤縞を見ているだけで嬉しかったのに、心の中が上手くまとまらない状態になるリオ。

このままではいけないと思ったリオは、前田に喝を入れてもらうため、アポ無しではあるが会いに行こうとする。

そんなときイケメンから突然、助けを求められて……?!

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想

なんと今回、新しいキャラクターが登場しました!

それも藤縞とは違う、リア充で優しそうな人物。

名前は、吉埜(よしの)といって、ファッション雑誌の編集をしています。

少々チャラい感じには見えますが、礼儀正しいですし、仕事にも真剣に取り組んでいて、好印象!!

 

レビュー

吉埜という男性が現れて、物語が加速し始めたエピソード5です。

 

正直、リオにとっては辛い展開ですし、藤縞も一緒にいる理由が欲しいわけなので、少しずつこじれてきました。

ムフフな場面でも、それが分かるシーンがあります。

それに、とてもムフフな感じなので、後ろには要注意!

 

とはいえ、2人が初めて会った時の経緯が普通ではないため、こうなることは予想できたかもしれませんね

ここからどうやって、登場人物を動かして、ストーリーをまとめていくのか、楽しみでもあり、ドキドキしています。

できれば、もともと明るい作風なので、あまり暗い感じには進んで欲しくないのが本音……。

 

これは次回も見るしかありません。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その6のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その6 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その4のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その4 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋