オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その13

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211028104543p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その13です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

怪我をしてしまった吉埜の身の回りの世話をすることになったリオ。

すると吉埜から、「新婚さんのように行動してみない?」と提案され、OKしたリオだったが、なんと彼と一緒に寝なくてはいけない状況に!

驚くリオに、実は冗談だったことを言う吉埜……。

まだお風呂に入っていない彼の体を綺麗にしようと行動するが、急にドキドキして赤くなってしまう。

結局、藤縞と話せなかったリオと自分をコントロールできるか心配になる吉埜、そんな彼らの1日は過ぎていくのだった。

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想

さてさて、前回の吉埜のとんでもない言葉からの今回の話ですね。

でもそれは軽く流して、新しい登場人物とかリオのドタバタを読めたり、藤縞が何か考えていそうで、笑える展開からシリアスなシーンまで、いろいろあって楽しかったです。

とはいえ、今の展開にかなりイライラしている人もいるかもしれません。

もう少し待てば、藤縞のターンにはなりそうなんですけどね……。

 

レビュー

吉埜とリオの生活が続くなかで、彼の弟である昌が登場、藤縞は何か行動するようで、ドタバタな話から新たな展開を期待してしまう今回のエピソード。

 

まったく役に立っていないリオですが、これが完璧にできるリオだと、『これじゃない感』があるので、これこそ彼女の魅力なのかもしれません。

男性達を振り回していくあたりとか……。

 

とはいえ、昌(吉埜の弟)からするとリオのことは相応しくないと思っており、ダメだしもたくさんするため、今までの彼女の行動にいろいろと感じていた人は少しスッキリするかもしれませんね。

しかもリオにあれこれ言える男性って初めてですし、「これから登場するたびに活躍してくれるかも?」と思ってしまいます。

 

そしてムフフなシーンは前回に続いてありません。

ムフフなことを期待している人にとっては残念ですし、私もそろそろ背後に注意しながらドキドキしつつ読みたいところ……。

ただリオが吉埜の洋服を取ってあげる場面があり、そこでちょっとイケナイ雰囲気にはなります。

ほんの少しだけですが、ドキッとすることができますよ。

 

友人を呼び出して、飲みながら今の状況を話した藤縞。

リオと吉埜が2人で一緒にいるなか、藤縞がどのような行動をするのかハラハラしますが、この動きが新たな展開となれば、それはそれで楽しくなるかと思います。

 

リオ・藤縞・吉埜の関係がどうなるのか、はたして決着はつくのでしょうか?

できれば、読んでいる側が納得するような構成にはして欲しいですね。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その14のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その14 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その12のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その12 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋