オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その7

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211106100240p:plain

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その7です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

機械である暁斗(あきと)と最後まですることを拒否してしまった理子(りこ)。

気づいたら朝になっており、いつも起こしてくれる暁斗も今日は来なかった。

「このまま起きなかったら……」と考えてしまうが、暁斗がいなかった昔の日常生活に戻るだけと思いながら出勤する。

しかし、それでも暁斗のことが頭に浮かんでしまう。

気になってしまった理子は、暁斗に近寄ってみると、電源が落ちていることが分かって押してみると――?!

 

感想

前回のラストに暁斗が倒れてしまった(電源が落ちた)あと、「2人はどうなるんだっ!!」と思いながら、今回読みました。

で、読んでみると……「理子は暁斗と会って変わったんだな」と感じましたね。

 

レビュー

とうとう理子が、暁斗のことをアンドロイドではなく、本当に『大切な人』と思えるようになったエピソード。

 

今まで理子の気持ちがハッキリと描かれていなかったため、これからの展開に大きく関わってくるのではないでしょうか。

丁寧に描かれている分、「話の進みがゆっくり」と感じやすいので、ここらへんで理子の心の中を詳しく見せてくれたのは良かったです。

 

また、電源が落ちてから復帰後の暁斗が、今までに見たことがない荒々しい振る舞いで、理子がどうなってしまうのかドキドキしました。

人によっては、男前すぎる彼のほうがタイプかもしれませんね。

 

ちなみに今回は、理子の気持ち・暁斗の再起動がメインのため、ムフフなシーンは無いわけではありませんが、少しだけです。

ストーリーを注目していた人からすると満足かもしれませんけど、ムフフを期待していた人には物足りないかもしれません。

 

理子の気持ちが奇跡を起こすのか、それとも他に方法があるのか、良いところで次回に続く形となりました。

彼女が会いたい暁斗はいつ起きるのでしょうか……。

切ないですね。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その8のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その8 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その6のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その6 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋