オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その15

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211110102402p:plain

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その15です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

機械である暁斗は、自分が恋をするとは思ってもいなかった。

そしてその『恋』が、理子を幸せにするためのものか分からず、頭の中で計算をしてみてはエラーを繰り返していた。

暁斗は1人でいろいろと考えながら家のことをしていると、理子から一緒に横になろうと提案をされる。

2人は横になりながら話をしていく内に、理子の過去の話題になっていって……。

 

感想

暁斗と理子の物語は、じっくりと進むし、大きな展開が連続で続くわけではないので、やっぱりペースが遅いと言われても仕方がない所はあると思います。

でも2人が少しずつ関係が深く、そして強くなっていることが分かるので、それがこの作品の良い点だと感じるんですよね。

ムフフなシーンは作品の分類上、とても大事だけど、ストーリーも面白い方が私は嬉しいです。

 

レビュー

今回も理子の過去が語られて、さらには彼女が実は『あること』を望んでいることが分かり、暁斗の仕事が無事に終わるという内容が充実したエピソード。

 

前半は理子と暁斗の会話がメインで、後半は暁斗の仕事が描かれています。

会話が多めなので、時間がある時にゆっくり読んだ方が、内容も入ってきやすいと思います。

それだけ登場人物の考え方や動き方、情報など、様々なことがこのエピソードだけで描かれているので……。

しかし理子と暁斗の関係がここまで深くなれたことが分かると、今まで読んできて本当に良かったです。

 

ムフフなシーンはないわけではありませんが、暁斗が思い出すぐらいです。

あまり期待はしない方が良いです。

 

個人的には、暁斗が理子以外の人達と関わる仕事のシーンはとても素敵でした。

1人の女性を大切にすることは良いことですが、それだけではこの世界では生きていけないですから。

 

今回は胸があたたかくなったエピソードでした。

そして無事に暁斗の仕事が終わり、次がどんな話になっていくのか楽しみです。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その16のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その16 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その14のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】アンドロイドは愛の夢をみるか?その14 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋