オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】手なずけて愛してくださいね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211007101700p:plain

【レビュー・ネタバレ】手なずけて愛してくださいねです。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

ペットショップで働く女性・浅口。

浅口は毎日一生懸命に働くが、店長や店長の奥さんから嫌がらせを受けていた。

嫌がらせに耐えながらも浅口が働くペットショップには、いつもある男性がやってくる。

その男性は大河という名前で年下。

大河が一緒に暮らす老衰の猫のため、浅口が働くペットショップに食べ物を探しに来たことをキッカケに、2人は話すようになったのである。

しかし、浅口はいつものように仕事をしていたが、店長の奥さんから急にクビを宣告されてしまうのだった!

 

 

感想

大人になれば、若い頃のような行動力はなくなり、面倒なことが増えて、生きているといろいろとありますよね。

楽しいことや明るいことだけではなくて、現実と向き合って、辛いことも乗り越えないといけない……。

それは仕事だけではなく、恋愛も同じ。

生きるって、難しいですよね。

 

この作品に登場する女性・浅口はおせっかいな性格で、ペットショップで働いていたのですが、店長と店長の奥さんから、それぞれ嫌がらせを受けていました。

店長からはしつこくされて、店長の奥さんからは浅口のことが気に入らないから八つ当たりみたいな感じ。

辞めればいいだけのことなのですが、店長に話してもなかなか辞めさせてもらえず、結局、店長の奥さんからクビと言われて辞めるという、ひどいお店!

こういうお店はダメですよね!!ブラックすぎる!!!

でも浅口からすると、「自分は年齢も年齢だから、簡単に辞めることはできない。だから行動もできない」と思っていたようで、ネガティブな人間でもあります。

たしかに年齢を気にしないといけないかもしれないけど、そこにこだわっていてもしょうがないと感じますけどね。

だって、行動しないでいたら、何も変わらないじゃないですか?

結局、いつだって自分が決めて、行動しないとダメと思いますよ。

 

それとこの作品には、大河という男性がいて、謎が多い人物だったりします。

年下で、どこかの社長であるのは分かりますが、それ以外は不明。

性格は、おせっかいな浅口とは反対で自分中心でマイペース、行動力があります

ただ、器の大きい男性にはまだ遠く、若さでどうにかしている感じはありますね。

でも完璧な人間っていないし、欠点は誰でもありますよ!

粗探しばかりしても、意味ないからね!!

 

ムフフなシーンは、「大河が積極的だな!」と思ったら浅口も頑張っていました。

だって、彼女はおせっかいだからね!

でもそんな彼女を見て、大河がもっと積極的に動いて……こっちはドキドキがとまりませんよ!!

やっぱり個人的には、男性に頑張って欲しいって思いますから。

 

ペットショップの仕事をクビにされてから、シリアスなシーンが続きましたが、大河がいてくれたことで、彼女は現実と立ち向かうことができました。

不安や心配なことがあっても、覚悟を決めて歩き出そうとしたんですよ!

ここまで来るのにいろいろあって、本当に辛かっただろうけど、彼女が自分で決めたことならきっと大丈夫だと思いましたよ。

 

ペットショップが舞台となっていたので、浅口と大河の猫の話を上手く混ぜながら、それぞれの気持ちや考えを描いていたのは面白かったです。

それと浅口が年齢のことを気にしていて、大河はそんなに気にしていないので、「ジャンルとしては年下だけど、年下男性とのラブストーリーを楽しめるって感じではないかな?」って思いました。

年下男性とのあまーい恋愛を楽しみたいのであれば、他の作品の方が良いですよ。

あと、仕事のことで嫌な思いをした人には、あまり楽しく読めないかもしれません。

短くても、店長や店長の奥さんから嫌がらせを受けているので……。

とはいえ、浅口が感じていた嫌な思いも最後はスッキリするので、気になっているのに読まないのはもったいないと思ったりもします。

それにラストのオチ、「言葉の選び方が素敵!」と感じました!!

感じ方は人それぞれになると思いますが、少しでも気になったら読んで欲しいです。

 

 

レビュー

ペットショップで働いていたのに急にクビとなった年上女性・浅口とそのお店に買い物に来ていた年下男性・大河のラブストーリー。

甘くて夢のあるような話ではなく、大人になれば仕事も恋愛も簡単ではないことが描かれています。

そして、仕事や恋愛で葛藤する浅口の姿には共感する点が多く、毎日頑張る女性にはきっと心に響くと思います。

 

また年下の大河という男性、彼がどんな仕事をしている人なのか、ハッキリとしたことは描かれていません。

しかし、どこかの大きな会社の社長であることは分かります。

また仕事ではなく、性格なら読めばだいたい分かりますが、「行動力はあるが、好きな女性にはまだ男性としての余裕があまりない」という所でしょう。

そのため、人によっては大河のようなタイプが苦手かもしれません。

 

ムフフなシーンは、一人暮らしの浅口の家に大河がやってきて、何回もするというシチュエーション。

大河によって気持ちよくされる浅口の姿はとてもセクシーで、様々な構図もあり、ドキドキできました

個人的には、期待以上にムフフなシーンで満足できたのが良かったです。

 

ラストはこれから大変かもしれない、しかし諦めず、一歩ずつ進んでいこうとする終わり方でした。

シリアスなシーンが多かったので、明るいエンディングで良かったですし、おせっかいすぎる女性・浅口があれこれ悩みつつ、成長する物語でもあったので、読んでいる方もいろいろと思う所が多く、面白かったです。

そして覚悟を決め、大河に見せた浅口の微笑みが本当に素敵でした!

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます